ある友人の方が、……正確に言うと友人の友人が、かなりのラーメンマニアだと。

ふむふむ、ラーメンなら俺も結構好きですよと。

ただ、その人はホント色んなところ食べ歩きしてるということで。

例えば新宿付近ならどこが美味いですかと聞くと。

そこで出てきたのが、「ラーメン凪」。

あそこは美味いですねと。

ほうほう、そこまで食べ歩きしてる人が言うなら間違いないかなと。

行ってみたんですよ。

最初は新宿ゴールデン街にある店。

正直、狭くて綺麗ではないんだけど、煮干のダシがブワッと効いてきて、実に美味かった。

……で、そのうち、歌舞伎町ラーメン二郎の横にある店もラーメン凪だと知り。

時々行くようになった。

……で、最近ちらと聞いた話だと、そこの店長はプロボクサーだと。

……だったら俺のこと知ってんじゃね??

今度店長はどなたですかと聞いてみようかな?


……で、そんなことはすっかり忘れていた数日前。

久々にラーメン凪に行き、注文しようとしていると。

「佐々木基樹さんですよね?」と店員さん。

……しかしなぜボクサーはラーメン好きやラーメン屋で働く人間がこうも多いのか??

……で、「違います」といつもの答。

……「あれ?」と思うでもなく、あえて言うなら「いやどーみても本人でしょ」といった表情。

……あ!そーいやここの店長はプロボクサーって言ってた!!

だからか!

「……あ、店長ですか?」

「いや、今は店長じゃないんですけど」

「……けど、ボクサーの??」

「そうです」

「だから俺のこと知ってたんですね?」

「……いや、知ってるも何も、佐々木さんの試合見に行きましたから!」

マジでか!?

それもまた自分の中では全く話が違ってくる。

試合に応援来てくれた人は、同じ夢を追ってくれた「同志」だ。

「自分がまだ高校生の頃、佐々木さんからチケット買って栃木からはるばる行った初めてのボクシングの試合が、佐々木基樹 対 湯場忠志 でした」

マジでかー!!?

あの試合を、しかも人生初の観戦で見てくれてたと!?

それを、自分が前から知ってて時々行くラーメン屋の店主が??

……で、自身プロボクサーの道を歩んだ!?


……。

……こんな縁もあるもんなんだねぇ〜〜。


「俺、三日後に試合なんですよ」

マジでかーー!!??

三日後!?

……近藤明広試合中止の日だ!

……スパーリング見るためにわざわざ行くのもなぁ〜。
……やるならまだしも。

……と迷ってた13日の興行、ノーチョイス!

「あ、だったら試合行くよ」

「ありがとうございます!」

……知ってるボクサーの試合っていったら大抵セミとかセミセミ以降なので、七時半にでも行けば十分間に合うんだが、にぼし悠二郎くんの試合は3試合目。

こりゃ6時過ぎには到着しとかないと。


というわけで、珍しく早目にホール到着。

着いてすぐくらいにゴング!

ラーメン凪店主、その名も「にぼし悠二郎」の、リング!


ほうほう。

開始30秒で大体分かった。

にぼし悠二郎、全然上手い。

軸のしっかりしたボクシングで、相手をよく見てる。


……さすが、最初に見た試合が素晴らしいと違いますね!


……誰の試合だ最初に見た試合というのは!?



……しまった俺だった!!


いやワタクシなんて全然ヘッポコですのに!!


……と謙遜したいところだが、事実が俺を追って来て許さない……。

困った!

ごめんなさい!!


……で、何だっけ?


そうそう、最初に見た試合がとても素晴らしい試合だったにぼし悠二郎くん、その後も順当に圧倒。

ガードもいい。

……まずいパンチも数発あったが。


4R、無事ストップ。


今後が楽しみだねぇ……。




興行終了後、某KOさん「これからある選手の打ち上げ行くんだけど、行く?」

「誰?」

「にぼし悠二郎。昔から観戦仲間なんだよ」


……元から友人の友人でもあったとは!!


久々の人もいて、あるいはほぼ初対面でも、まぁ色々な話をしてきました。


……ちなみにこの日、同じくボクシング観戦で知り合った彼女に、プロポーズしたんだそうだ。
……俺とは違って、メデタシだ。

にぼしの木彫りをを刻んだフィアンセは、顔出しNG。照れ屋さん!




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村