繊大さんとか行くならせっかくのチャンスだし生観戦行っちゃおうかなと思ってた一戦。

……繊大さんも行かないって言うし、まぁいいかと今回は行かなかった。


……同じ時間帯にいる塚平さんから連絡あり、ズバリ見れた!!

リナレスVSロマチェンコ !!


5ラウンドから。


ホルへ、すでに結構疲れてる印象。

いつもの躍動感みたいなものを感じない。

それまでの流れを見てないのが悔やまれるが。

身体重そう。

……けど一時のファイタースタイルやめたのは良かったと思う。

……しかし落ち着いたロマチェンコ。上手い。

疲れたリナレス。余裕ない。

ロマチェンコ10-9



ベース取られてる…相手上手い……まずいなぁ……思ってたところに、不用意に来たところカウンターの右!!

ダウン!

残り時間なかったが、詰めたかった!

仮に詰めきれなくてもいい、チャンスに一気に致命的なダメージを与えたかった!


7 ……やはり落ち着いたら相手上手い!


……しかし、世の中広いもんだ。

まるでマスボクシングやってるような淡々とした動きで、あのホルへのパンチを殺し、空いてるとこに自分のパンチを打ち込む。

打ち込んだらすかさず自分は安全なところにポジションを取る。


すごく簡単そうにやってるけど、ホント無理だから!


ホルへがパンチ打とうとするところで、動きをつける。

ただ常時頭振りながら距離詰めるとかではなく、ホントに必要な瞬間に必要な動きをしている。


8
流れは変えられない。

ロマチェンコホントに上手い。

ホルへの速いパンチを慌てることなく外す。

固いガードの隙間をぬってパンチを入れる。

要所要所で必ずポジションを変え、反撃を喰らわない位置にいる。

ボクシングを本当によく知ってる。それを実行する。


9
中盤、ホルへ一度ラッシュ!

パンチまとめた!

そこから良かった!

ホルへのラウンド。


10 パンチまとめられたところで、最後にピンポイントでレバー。

たまらず倒れこみ、立てず。


……。

ダウンのチャンスを活かしたかったのと、ロマチェンコをいかに崩すかの策が欲しかったなぁ……。いや、考えてたことはあるんだろうけど、ダウンの一発以外は相手の思い通りにさせてしまった印象。


世の中本当に強いヤツってのがいるんだな……。



ワンポイント解説!


自分が攻撃したら(ほぼ相打ちだけど)


すかさず相手の背中側に大きく出る


安全地帯にポジショニング


特にサウスポーは、足が大事だ。


⇩ワンクリックが励みになります。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村