コスメル島で考えた8

テーマ:
タイムリーニュースで忘れられてるかと思ってた、コスメル島シリーズ。


……意外と「いいね!」とか少なくて、凹んでたわけじゃないぞ。違うからな。


というわけで、なるべくシンプルに。


「人生、お金かお金じゃないか」。


二者一択。


どっちなんだ?


……お金がなくてかなり困ったし、けれどお金さえあれば幸せなのか?


……。

「本当にぶっちゃけると、お金さえあればアタシは幸せ」

と昔付き合ってた人に言われてガチ凹んだのは、どこのどいつだい??


……。


俺だよ!


ガオチョワー!!!


……もとい。


お金さえあれば、俺は幸せなのか?

本当に深い所の自分の価値観で、どうなんだ?


……否定したいけど、正直お金がなくてあんな惨めな思いはもうごめんだ。

もし自分の家族ができたら、そんな思いはさせたくない……。

……。

………。


と、そこへ、ブログを読んでくれてるブラジルの友人から、書き込みがあった。


統計。


……そうだ以前紹介したけど、「統計学が最強の学問」だ!

あやふやな個人の経験値でなく、客観的事実として多数の他人の経験がそこに詰まってる!


……そもそもこのブログのサブタイトル「やらなかった後悔より、やった後悔」も、老人へのアンケートの統計からきている!(多くの老人が後悔していることは、「やらなかった後悔である」という事実)


もちろん100パーセントなんてものはこの世に存在しないけれども、自分一人で闇雲に考えるよりは、ずっと成功への可能性は高まるはずだ。

……ここから「言語と文化の相似性」に話がずれていったんだけど、今日はググッと堪えて……。


……よし、ページをクリック。

……。

「年収で800〜900万円までは、収入が上がるにつれ幸福感も上がる場合が多いが、それを超えると収入と幸福感とはあまり比例しなくなる」。


それだあああああああた〜〜〜!!!

(続く)

{675335A7-7B3D-4A34-88B3-EB76FF514307}
セマナサンタ


宿を予約する時は⇧から予約すると2千円お得になります。もちろんワタクシもですが。
……2、3日前一人利用してくれた方が!ありがとうございます!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村