比嘉の処分決定に思う

テーマ:
比嘉の処分が決まったみたいですね。



ライセンス無期限停止処分。


……んー、まぁ、適当と言えば適当な気もするけど。

「無期限」ってことは三カ月でとける可能性もあるわけだし。

……三カ月はないか。

……けど例えば「一年」と決められちゃったら一年は決定だしね。


……ただ、まぁ。

俺が口出せることではないけれど。(この辺りが一般の人と違って難しくなるわけですよ)


……比嘉は、フラフラになるまで減量して、試合も負けてその直後入院もして、「日本人現役世界チャンピオン初の計量失敗」とデカデカ報道されて。

どっかのネリとは全く違いますよね。……そーいやネリは何か処分あったのか?……知らないけど、自国コミッションによる処分とか、なさげだよね?

……これもしかして日本くらいなのかも??


……しかし、それまでは「日本人最高タイの、15連続KO記録!」「16連続KO単独トップ記録なるか!?」「全勝全員KOはいつまで続く!?」と散々話題になったわけですよ。


それが一転、最悪の汚名。

試合も負けて。

病院に直行。

入院してたみたい。



……この落差、想像出来ますか??


……人は、普通から最高になった時よりも、最悪から普通になった時の方が幸福感は強いそうだ。

……反対に、普通から最悪になった時よりも、最高から普通になった時の方が、絶望感は強い。……間違いない。


……それが、最高から一気に最悪ですよ。


普通の人の想像もつかない絶望感だろう。

……実際の裁判でも、「社会的制裁をすでに受けた」とは考慮に入れられたりするじゃんか。


……間違いなく、すでに社会的制裁はかなり受けてる。


比嘉の停止期間が、宝石の才能を錆びさせない期間に留まることを、個人的に望みます。

{96998669-1950-4E37-B368-CFE52BD16DD5}
車窓から


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村