ボクサーの事件について

テーマ:
……うーん、そりゃー常に公平な立場でものを見て発言しないといけないんだろうけど。

やはり俺は元ボクサーとしての本音の立場を言いたい。

それを言える人の数が限られてくるからってのもあるし。


元日本チャンピオン湯場忠志ストーカー事件。

……まずこれからどうなるかって話。

……法律は詳しくないから分からないけど、このまんま拘束されたまま起訴有罪ってのは、ないんじゃないか?

初犯だろうし。

てことは、相手の出方にもよるが、前科も付かずに釈放されるわけで。


……しかし、ボクサーとして有名だった分、跳ね返る負のイメージは強いわけで。


当然、逮捕時はデカデカと報道もされたが、釈放時は報道すらなかったりする。(釈放された時は誰が教えて下さい。マジで気づかない時もあるので)


……一生そのストーカー犯罪者のイメージは付きまとうよね。


……これ、うまく伝わるか分からないけど。


……ボクサーとして頑張った代償として、一生そんな足かせをはめられたまま生きていないといけないのか??


「ファンの期待があったから」??


……。

……まぁ結論を言っちゃうと、そうなんだよね。


……。

以前「チン切り事件」の時も少し言ったけど。


……あの時も確か、たまたまライセンス持ってただか一戦だけしただかのボクシングジム通いしてた人を、「プロボクサー大事件!!」と報道された。


……それは「ボクサー」であることでなくて本人の問題だろと思ったが。



……もう10年くらい前になる、「日本チャンピオン恐喝で逮捕!!」。

前にも書いた気がするけど。

……中島吉謙本人に話を聞いた。

〈会社の金を持ち逃げしてトンズラした人間がいた。それを会社の皆で探して見つけて、建物の中で「ちゃんと返します」と念書を書かせた〉

それが事実だろう。脚色も何もしょうがない。

皆が怒ってたのも当たり前の話だ。

それを、会社の金持ち逃げした人間に「ボクシングのチャンピオンに恐喝された」と逆に訴え出られて、無条件で中島は恐喝の疑いで逮捕された。

マスコミは「元日本チャンピオン、恐喝の疑いで逮捕」とデカデカ報じた。

言いがかりだということはすぐに分かるので、当然のごとく無罪放免。

……が、もちろんその報道はほぼなし。

あってもほんの隅っこにちょろっと書かれるぐらい。

……会社の人全員で探したわけで、なので会社の社長等も一緒で、クビとかにはならなかったけど。

……これ、たまたま社長も一緒でなかったら、会社クビになっちゃうよね。

「元チャンピオン、恐喝で逮捕」だからさ。

その辺り、「間違えちゃったすんません」で済むのか??


……済まされてるんだ。実際に。


……もちろん、ボクサーは一般人殴っちゃいけない。

それは前提だけど。

売られた喧嘩、昔ボクシングやってたからって買っちゃいけないって話。

ブン殴られたとしても、返しちゃいけませんと。

右の頰を叩かれたら左の頰を出せってか?


……そういえばある傷害事件のレポートがまだ眠ってるな…。


……しかし。

……そもそも護身で始める奴もいるわけだよ??


……まぁ別に俺自身、今さら喧嘩したいわけじゃないけど……。


あまりに一方的じゃないか?

理不尽さは、全くないか?


………てのが本音の部分であるよと言いつつ。


4回戦だろうが、「プロボクサー」という公人としての肩書きを持つことになる。

何かあれば、自分と親しい人達だけでなく、業界全体に迷惑がかかる。

そのことは、決して忘れてはいけない。


{4FBEE213-EAC2-4201-86BE-665A7FA4FD0C}


Zaif
⇧仮想通貨取引所ザイーフはこちらより


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村







編集後記

「右の頰を叩かれたら左の頰を出せってか?」

の後、「……どんだけドMじゃーー!!!」と一瞬突っ込みたくなったが、真面目に書いてるのが一発で台無しになるので我慢した俺は偉いと密かに、密かに思う今日この頃である。