関東地方大寒波。

今夜もマイナスになるそうですね。

さみー。


数日前には水道管凍結で相当被害あったとか。

というわけで、最近よく北海道通ってる佐々木からの、秘策。


まず、地下はマイナスにならない。

凍結するのは地上。

しかも、家の中に人住んでれば、暖房も入れるのでそんなにマイナスにはならない。

……大体マイナス1とか2度とかではまだ大丈夫で。

外の気温がマイナス4度とか5度とかなると凍結の危険あると。


かといって水道管全部に断熱材とか巻いてられないですよね。


関東はそこまでマイナス4度とかいかないし。


かといって、もしも凍結しちゃったら困るでしよ。



そこで。


北海道の工作員師匠に教わった裏ワザ。



発表します!!



……風呂かなんかの蛇口を、緩ーく開けとく。


ポチョン             ポチョン          くらい。


一晩で風呂桶3分の1〜半分くらい溜まる。

風呂一回入る水代の3分の1〜半分くらい。


……けれど、水道を止めさえしなければ、水が流れてるので凍結の危険は格段に少なくなる。


ということで、凍結が心配な人はとうぞ。

{B4C0F023-2A73-434E-AB4A-A661B07BF063}
数日前の俺のスクーター。笑


⇩ワンクリックマジでよろしくお願いします!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村