もう会長と本人のコメント出てるからいいでしょ。

{1F268FD2-6BED-4348-879A-DD728F77CDDD}

「意図的に使用したことは絶対にない」と。



……ズバリ、真相を解説しよう。


おそらくは、アトピーの塗り薬が陽性反応を示した、というところ。



……そもそも。

日本のボクシングで、ドーピングは聞かないから!

「噂がある」とチラッと昔聞いたことはあるけど、それもたぶんデマ。

実際にやってる噂とか、全くない。


……さらにそもそも。

ボクサーはそんな姑息なことしないから!


……もっとリアルに言うと。

そんな知恵もほぼないから。笑


……俺自身、知らない。


そもそも、薬局で売ってるの?笑

医者に相談すればいいの?

スポーツドクターとか??


……尾川にもそれ聞いたけど、やっぱり知らない。


どこでどうすればいいのか、そもそも知らないから。

知る必要も興味もないし。


「日本の世界タイトルマッチで初」って。

世界チャンピオンでなくとも、ボクサー誰もやろうと思わないから!


……で。

もっとリアルなこと言うと。

「知らな過ぎる」わけ。実際。

それが今回はアダとなった。


……例えばオリンピック選手だと、ドーピング検査に関する知識も与えられる。

だから風邪薬なんかも成分気を付けたり、摂らなかったりする。

香辛料ですら出る可能性が否めないと、一切摂らない場合もあると聞く。

ステロイドが成分に入ってたら、もっての他。

けれど普段あまりにドーピングと無関係なわけで。

注意する必要すらないわけですね。

……で、何も意識することないまま、引っかかってしまったと。

本人のコメント通り、「意図してやったことは絶対にない。ただ出てしまった事実は認めざるを得ない」と。

本気でわざとじゃないんだけど、そしたら「知らなかったならそれでいいのか?」という意見も否定は出来ない。


不注意は不注意なんだけど、試合直後の検査では何も出なかったくらいだし、アトピーの薬で競技能力に影響が出るとは考えにくいのだけど……。


あとはIBFの判断を待つしかない。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村