さて、数日前に佐々木により開設された「佐々木、元気出せ基金」ですが。

そろそろ事の真相を話しましょう。


「誰もいねーんじゃねーの?」と思いつつ、複数の応募者の方が!

それもほとんどが顔馴染みの人!

「あ、いや、いいから!」という前にすでに振込済と。


…………。

真相を、言います。


実はあれ。


 ウ ソ で す !!


……振り込め詐欺??


……いやいや。

待て待て待て。110番はちょっと待ってくれ。


……待てよ?

俺は今タイランド。

……これ、ホントに振り込め詐欺ならどうなるんだ??

……いや、いけない。笑


いわゆる振り込め詐欺とは違うから。

有り金はシワクチャの1万円札一枚残して全てなくなったのは本当。11〜12万円。なんなら証人もいる。

凹んでたのも本当。

そりゃ凹むでしょ。


駄菓子菓子。


男一匹佐々木基樹、自分のケツくらい自分で拭きますよ!!


……じゃ何故募ったのか??

……ま、聞いてくれ。


……。

自分が落としただか、盗まれただかでお金を失くしました。

完全に自分の責任でしょこれ。

……なので今回何も言ってきてくれなかった方も、むしろそれが自然だと思っているので。

俺も反対の立場だったらそうすると思う。時と場合にもよるけど。


……ただ、それらの理屈を抜いても、助けの手を差し述べてくれるのは誰なのか。

たとえ当人の自己責任だとしても、その人が困った時は俺が力になるべき人間は誰なのか。

「応援してます!」とか、口でなら何とでも言えるけど、実際に救いの手を差し伸べようとしてくれるのは誰なのか。

誰でも見れるブログを綴っているが、その中で自分が大切にすべき人は誰なのか。

俺は誰のためにブログ更新し続けているのか。

その人に何かあったら、理屈抜きに自分も手を貸すべき人なのは誰なのか。

そのリストが出来上がりました。



……何度か言ってるが、人生で一番高く付くものは?


そう、「マヌケ代」である。


お金失くしましたはそのまんまとして、愚かなことがやめられません、騙されました、大きな失敗をしました……。


マヌケなことほど、人生で高くつくものはない。


……マヌケ代として、11〜12万円?


むしろ安過ぎるわ!!


何なら100万くらい取ってくれコノヤロウ!!


二度と忘れないためにな!!

つづく

{3179299C-CEF1-4A1D-B406-893A60C43ADE}


旅する前のブッキングコムはこちら


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村