かなり空いたけど、ベトナムの続き。


やたら単位の多いベトナムドンで、早速両替所の洗礼に会いそうになった佐々木。

両替所が値切ろうとしたり、故意に札束間違えるとか、あり得んでしょ普通。

続くバスに乗り、残り金数えると明らかに足りないことに気づいた。

……バスの集金係のおじさんに、さっき単位間違えてお金渡さなかったかと聞くと、いや知らないと。

札束もみせてくれる。

……。

ちょっとケツポケットもいいかと聞くと、あっさりいいよと。


……何も入ってない。


お釣り誤魔化して高額紙幣をゲットしたなら、すぐに隠すだろう。

もはや無駄か……。

………。


……と思いきや!!


あった!!


あったよーーー!!


今日1日でベトナム出るからと、一応100000ドンだけ腹巻に移動させといた!


集金係のおじさん、疑ってごめんなさい!!


……しかしこれは、俺の旅歴でもかなりの部類に入る事件の、ほんの序章に過ぎなかった……。


{56D85B77-76BB-4633-A51C-C7F65CBD5E93}




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村