トレーナーも考えるべきな理由

テーマ:
今日は軽目に上がるつもりだったが、むしろ明日土曜日はリング使えない可能性あるのと、土日で疲れ抜きたいのとで、再びマス。……4回戦相手。

{C0F2A268-4D92-4F43-9DAF-4ABE23CD8363}


……思ったよりは動けた。

実際動けてたらしい。


終わった後、トレーナーと共にアドバイスを求められたが、なんだか困った。笑


……「実際手を合わせた相手からのアドバイス最強」だとは前から言ってる通りだけど。

……分かりやすいのはジムの先輩。

キチンと聞けば大抵教えてくれるはずだ。

自分が認める人間のアドバイスというのは、スッと胸に入るしね。

もしこれから強くなりたければ、ガンガン先輩捕まえて色々聞こう。


……うわーやめようと思ったが話逸れる。

……ボクサーなんてのは、そもそも我が強いんだ。

自分が聞きたいと思った相手からのアドバイスしか実際には聞いてない。

「選手が言うこと聞かなくて困っちゃうよ」とか「俺の言う通りやれば勝てるのに」なんて言うトレーナーがいるけど。

自分は、果たして自分の選手から信頼と敬意を得ているか?

先生様なんだからって、ちゃんと自分のあり方も意識しているか?

言うこと聞いてもらうためには、前提として信頼がなきゃダメなんだ。

……あまり言うとまた面倒なのでこの辺にしとくけど。


……あ、いや、「言うこと聞かないのはトレーナーでなく、選手が絶対悪い」と言う人と議論するつもりはないのでよろしくお願いします。笑

あくまで感想は自由でいいけど、一人一人議論してる暇はないので。


全てに言えることだけど。

自らを省みたくない人は、省みなくて全然大丈夫です。俺は困りません。


……で、そうそう、明日はしょっちゅう俺を取っ捕まえてた末吉。

……何を隠そう、前に復帰しようと練習してた時、末吉とスパーしておもくそやられてやっぱ復帰やめようかと思ったことがある。笑

当時確かノーランカーだったが、亀海がアイツは今伸びてるってこと教えてくれた。

明日の日本タイトルも、順当にいけば問題ないと思う。

対戦相手リボー選手、応援がアツい。

「リボー!」「リボー!!」とすげー真剣に応援する。

きっといい人なんだろうけど、末吉は強い。

……そーいや、「末吉大」って、「大吉」とかけられてるのか……??


明日のホールは、アツい。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
AD

コメント(1)