自分でも忘れてた。

ウクライナ、ドネツク。

……もう8年前かぁ……。

2009/10/3。

WBA世界ウェルター級タイトルマッチ。


チャンピオン ヴィアチェスラフ・センチェンコ

     vs

    WBA世界ウェルター級15位佐々木基樹


{D6B0D0C4-1405-4211-92C4-1504DB72A737}

「東洋圏内なら減量しなくても俺に勝てる奴はいない」という勝手な思い込みのもとウェルター級で東洋チャンピオンになってたら、ウッカリそのまま無敗王者との世界戦が決まり、全然ボクシングさせてもらえないまま終了。


当時、日本人ボクサーの海外世界挑戦は、20だか30連敗中。


それでも。


負ける気なんか、毛頭なかった。


俺の見る先には、勝利しかなかった。


……思い起こせば、今も悔しい。本気で悔しい。




……。

……この時の経験に比べたら。

下関は、文化も言語も食べ物も人間も、全部日本だ。


ブログ見てくれてる人で中国地方九州地方在住の方も来てくれるに違いない!……ラストチャンスですよー。

是非一度でも、応援よろしくお願いします。


……まぁ日曜の日中興行なので、日本全国どこでも来られますが!


いつもは時間も少ないし人も多いし、打ち上げは駆け足で回らざるを得ないのだけれども、今回は人数も少ないし興行は午後四時終了予定なので、打ち上げはガッツリと腰を据えて参加させてもらいます。


応援よろしくお願いします。


⇩佐々木は何位なのか?

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村