「佐々木さん、以前一度お会いして、試合も行ったことのある○○です。明日6時半、○○駅来れませんか?」

そんな急に行ける……時もあるけど、行けなかった。

つか普通行けないだろ。


「行けません。すみません」

「分かりました。また連絡してもいいですか?」


……何をイキナリ誘ってきておいて、また連絡してもいいかどうかとは??

……何かそんなに引け目でもあるんすか??

「いいですけど。…ちなみに何だったんですか?」


要件も言われてないからね。


「すみません、ちょっとメールでは…。近々で空いてる日ないですか?」

いやいや、人呼び出すのに要件も言えないって??

そんなに暇人だと思われてるのかな??

試合は一度来てもらったけど。

で、しかも、メールでは言えない話って??笑

何すかそれ??笑


「いや、私も暇ではないので、要件くらい言っていただけないなら、時間は作れません」。


「エキサイトできるビジネスの話です。聞いていただいて損はさせません」。


……もう、今の時点で損してるんですけど?


…今の時点で、聞いただけ無駄な労力と時間なんですけど??笑


馬鹿らしいが、返信。

長引かせるのは無駄が増えるので、率直に。


「ネズミ講ですか?」


「チャンプを騙すとかしませんよ。笑
今このタイミングで聞いていただいた方が得な情報です。ご興味がわけば」


そうですか!

騙すとかはないですよね!?

オイシイ話ですね?

普段ほぼ知らない人なのに!?

ありがとうございます!!

「怪しすぎます!笑

儲け話ですか?笑」

「ビジネスの話です。今、世界のトップが来てるので、本物から話聞けます。俺、チャンプ好きだから、チャンプには豊かになって欲しいんです!」

「いわゆるオイシイ話ですね?
要りません!
ブログのネタをありがとうございました!」

「少しは役に立てましたかね」


儲け話をやるかどうかの基準は、超簡単だ。


知りたい人は、たまには応援クリックしよう。
   ↓

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村



で、儲け話の基準。


もろ単純。


「その話を、自分で見つけ出したのか、人から誘われたのか」。


やるなら自分でリサーチして、人に話を聞きに言ったり本を読んだりして、自分の脳みそでいけると判断したものじゃなきゃダメだ。

人から、それも特に知らない人が聞いた儲け話なんて、論外だ。


……だからそういう人は、「また連絡してもいいですか??」なんて後ろめたさが出ちゃうわけですね。


これからボクシング頑張ろうって人も、少し結果出したらこういうこともよくあるので、覚えておいたほうがいい。


……そーいや前にもこんな話を振って来た残念な元チャンピオンがいたなぁ……。

ボクサー仲間内でホント有名だったからね。俺はそのこと知らなかったけど。


もちろん、基準は人それぞれだし、自分で見つけて確信したことだって実際成功する確率は低いし、他人に乗せられた話でそのまま儲けられることもあるかもしれない。


あくまで基準は自分。


ただ、迷った時には、思い出してもらっていい。


その儲け話は、「自分で発掘したものか、他人の意図によるものか」。

そこで大体分かるから。


{35368AC9-585F-4DB4-85A5-2B69D3A39F5B}

{481484F7-ADCC-4FCA-ABA1-CE625403E4FF}
小樽シェアハウスにて、作業開始。
工作員師匠の指導で、とりあえずパイプ塗った。
下の方が全然イイね!

↓クリック忘れてた人はこちら

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村