昨日実況したら、これまでの最高記録更新。

{E26FCA5B-7FE4-4462-B0B1-E7B7281F961A}

34675アクセス。

個人ブログでこれはなかなかないっしょ。

アメブロ格闘家部門トップにもなるわ!

……これなら今後も続けられる気がしてくる……。



……まぁ、メイウェザーも少しはあったのかもだけど。


……ただ。

異種格闘技戦に燃えてるのは、生粋のボクシングファンでない層が多いと感じる。


……いや、発想は分かりますよ。


何を隠そう、俺もかの大山倍達に心酔した1人ですから。


「ボクシングとカラテ、どっちが強いの??」とかね。


……けど、ボクサーとかは、あんま興味ない。


何故か。

あえて解説しよう。


……。


一言で言うと、全く違うからだよね。


ボクシングとキックボクシングくらいなら、まぁパンチ主体で戦えばなんとかなるんじゃねーのとか、思われるわけだ。


俺もちゃんとボクシングやる前はそう思ってたけど。


全然違うから!!


ボクサーとしての純度が高まれば高まるほど、その違いは顕著(けんちょ)になる。


ボクサーとしてキャリア積んだあと、タイ遊びに行った時に遊びがてらムエタイ一日体験とかしてみたんだけど。

蹴りとパンチが一緒になったら、全然反応出来ない。

全然。


……最近のキックボクサーはボクシングスパーも練習したりしてるから、ボクシングはまぁまぁできる。

けどこれは昨日も出したメドレーリレーと単種目競技者との戦いと同じで、その科目に集中してた方がやはり有利だ。


……逆に、今まで自由形しか泳いだことのない人に、メドレーリレー出させたらどうなるか。


……少なくともプロのレベルでの勝負にはならないだろう。


ボクシングとキックボクシングは、「サッカーとラグビーくらい違う」なんてのも言われるけど。

まさにそんな感じ。


「サッカーの世界一のチームとラグビーの世界一のチームと、さぁどっちが強いのか比べよう」みたいな。

それをサッカールールでやればサッカーチームの勝ちだし、ラグビールールでやればラグビーチームの勝ちだよね。


こんなのいくらでも例えられる。

「イタリア料理のシェフとフランス料理のシェフ、どっちの腕が上か、勝負させよう」とか。

料理のことよく分からない俺とかからしたら、「おお〜、そりゃどーちゃうの??」と思うわけですけど。

けど例えばイタリア料理専門で、ずっとイタリアンを極めることだけ考えてきた職人にとっては、「??」なわけですよ。


物理学を専攻してる学者に、言語学者と対決してみろ、的な。


元々が違うわけですね。


だから、生粋のボクシング好きからは反応薄いし、こうしてボクシングブログから発信できる人も少ないわけですよ。


イタリア料理専門家が、イタリアンとフレンチ対決について解説するようなものですから。


……そんなことまで出来るこのワタクシ、今日も素敵などとは、決して言わない。決して言わないからな。全然言ってないぞ。


YouTubeで昨日のメイウェザー対マクレガーはザックリ見たけど。


……率直な所、意外とオモロかった。笑

てか、マクレガー、強え〜!!

あれ国内チャンピオンとかだったら多分やられちゃうね。


……メイウェザーってのはさ。

そもそもボクシング専門でやってた生粋のトップクラスのボクサーが、誰も勝てなかった人間なんだ。

そりゃ最盛期の動きだったかと言えば、違うとは思うけど。

マクレガーとか総合とか、関係ない。

誰も勝てなかったわけだから。

それあそこまでやったら、すげーよ。


価値観も色々あるけど。

マクレガーの男っぷりは、良かった。


⇦最近三位というウワサが…そんなはずは……今日くらいは……
格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村