今日はボクシングブログらしく、昨年末世界チャンピオンになった小國以載(角海老)のインタビュー。


……いやいや、インタビューするなら他にもたくさんいるだろって??


……そりゃいるんだけど。


いーんですよ!

こっちにも色々あるんですよ!!


……色々と、ね。


……。


……しかし。


話が裏話で盛り上がってしまい、ブログに書けねぇ……。


ところで。

小國以載。


小國「以蔵」だと最後まで思ってたけど、よく見たら正しくは「以載」でした!


本人もよく言われるらしく。


「岡田以蔵とは全く関係ないです」。

そうだったのか!


以前帝拳にいた矢代義光のお兄さんの名前は、家康。


……お父さんが武将好きだという理由で!


てっきり小國選手のお父さんは明治維新の辺りが大好きなんだろうと思ってた。


ちょうど去年の今頃、新宿フェイスで俺の試合来てくれた人は覚えてるかもしれない。

あの日の試合、俺の前にやってるから!


……で、その後、大晦日にダイレクトで世界タイトル、見事獲得、初防衛戦が9/13だという。

対戦相手はかつて山中慎介と激闘した岩佐亮佑。


……ありゃー強い!


こりゃ楽しみだ!!

……しかし場所が、エディオンアリーナ大阪……。


……うーん、難しい。


しかしTBS系で放映されると。


ボクシングは、盛り上がってきてるね。

{4143A760-3C4E-441F-8021-4EA13C712497}

←ワンクリックが励みです。
格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村