ボクサーのパンチで車のフロントガラスは割れるか。

検証。


現日本ウェルター級チャンピオン、坂本大輔。

一回自分でスパーしてみたが、パンチあった。

「いや無理ですよ!

絶対無理です!

石使います。」

ですよね。


ミドル級でメチャクチャパンチあった元東洋チャンピオン、佐藤幸治。

「自分の体を使い割るなんてアホです、身近に有る物で対応致します。」

確かに!

なんか使えばいいんだよな。

「パンチでは割れるか微妙です。」

幸治で微妙か。

うむ。


ボクサーは試し割りとかしないから、実際のところ分からないけど。

……まぁ〜やっぱ無理だね。

ボクサーで特にパンチある人間だと、ほぼ必ず拳壊した経験あるしね。

言った通り、バンデージして、衝撃吸収剤とか挟んで、グローブして、その上で痛めるから。


……関係ないけど、田中繊大さんはホントミットをガッチリ受けるため、俺は繊大さんのミット打ちで拳痛めたことが何度かある。笑

基本的にガッチリ受けてもらう方が手応えあっていいけど、ガッチリ過ぎだろ!笑


……で、話戻して。

まぁ〜ボクサーの結論としては、

「パンチじゃ割れない(割れる気しない)」ですね。


……あと誰かいるかな……?


!!!


日本ヘビー級チャンピオン、京太郎!!

かつてK−1時代、ピーターアーツをパンチでKOしてる!

京太郎ならどおだぁ??


「多分いけますね」と!!

……ただ、そーいやK−1ルールはヒジ禁止だった。

……テレビがやはり興行にはとても重要で、ヒジありだと流血戦が増えるので、テレビ的にNGだったという話を聞いたことがあるが。

件(くだん)のK−1ファイターも、空手だがなんだかでヒジ練習はしてたんだと。

……しかし試合で使わない=それほどは練習しない、なんだけどやはりヒジが強いんだな。

ヒジの方が拳より痛めにくそうだしね。

京太郎も、「たぶん、自分もやるならヒジでやりますね」。

さらに「パンチでもたぶん割れると思いますが、拳も壊れますね」と。

確かに京太郎ならイケる気がする。

……マスボクシングでやったことあるが、それでも拳メッチャ重かった。

あれフルスイングならイケる気がする。


……やっぱヘビー級かな。


そしてそして、これは真偽の確認が取れてないんけど。

某ジム会長。

元ウェルター級日本ランカー。

彼女と二人乗りしてる時に通りかかったクラウンにクラクション鳴らされ、腹立ってフロントガラス叩き割ったという伝説があるらしい。

ホンマかいな!?

……けど全くのデマでそんな話出ないよな。…あたぶん…。


と、いうわけで結論。


「たぶん無理だけど、人によってはイケるかもしれない。ただボクサーは素手でもの叩くことはないし拳は商売道具なので大抵使う気しない」てとこですかね。



{743942C6-37C1-40C3-99FF-DD683E82181C}
先日久々に食ったモツ鍋。美味かった〜。


いやー俺ブログ頑張ってますね。
今日はさらに三浦更新するし。
応援代わりのランキング確認よろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村