事故った車のフロントガラスを肘で割って中の人を救助したというK−1ファイター。



……ボクサー的に考えてみよう!


てかそもそも。

ボクサーは、サンドバッグかミット、対人以外、モノを殴るってことがないわけですよ。

ここ空手と大きく違うとこで。

空手は板割ったり瓦割ったり、氷柱を割ったりするじゃんか。

ボクシングはやらないから!笑


むしろ、バンデージを幾重にも巻き、衝撃吸収剤とか挟み、その上にグローブをはめ、それでバッグ打ったりミット打ったりと、拳を丁寧に保護する。

それでもなお、よく拳痛めるからね。


……ちなみに、俺は拳自体を鍛えるために、バンデージ巻く前に素手で軽くサンドバッグ叩いたりもしてたが。

やはり痛めることはあった。

{13564354-784E-4B6E-9767-09FF278C1E8B}
佐々木の拳。空手と違って拳頭は潰れてない。


なので、瓦割やったりしないボクサー的見地からすると難しいが、車のフロントガラスを割るのは、まず無理。

あれ強化ガラスだから。

パンチじゃ割れないよ。


………と、ここで、ふと面白いことを閃いた。

さすがはワタクシである。

今日も素晴らしい発想である。


……同意する人のみ、この先を読んでよし。



……他のボクサーにも聞いてみりゃいいじゃんか。


実際やる人いないからどうなるかは分からんけど、「どう思うか?」は聞ける。


ということで早速、知ってるボクサー達にインタビューしてみました!


色々なボクサーに聞いて見た結果は、



明日!!



イイね代わりのランキング確認して待とう。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村