すっかり忘れてたけど、こないだの続き。


サルサは、男女ペアで踊り、男がリードする。


ボクシングとサルサ。

全くの反対。


サルサは、相手に自分の意思を伝えなきゃいけない。

次こう動きますよ、だからこう動いてね、と。


なるべく分かりやすく。


ボクシングは、相手に意思を読まれちゃいけない。

次分かんないよ。

あれと見せかけてこれだよ、これと見せかけてあれだよ、と。


なるべく分かり難く。相手に悟られないように。



……今まで、俺がずっとやってきたもの=ボクシングは、いかに分からせないかの戦いだった。


肉体的才能に乏しい俺が勝つためには、人と同じことを同じようにやってるだけじゃダメだった。


……何気なくすごくいいこと言ってますよ俺!


……あ、いや、ワタクシなんていいことちっとも言えません。


これでブログランクキングが一位になれたら、僥倖(ぎょうこう)としか言いようがありません。


……よし!好感度アップ!!…あなんて思ってないから……。


で、何だっけ?


そうそう、肉体的才能に乏しいと分かっていた俺は、ありとあらゆる工夫をした。試行錯誤を続けた。


……そりゃー才能が一番大事だよ。

どうにもならないものすげー才能に、何度も出くわしたさ。


でも、いつも言ってるけど。


それが全てだったら、つまらんじゃんか。


俺のブログ意義なんてのは、そこら辺にあるんだと思う。


……というわけで長いので再び続く。


{F8C07740-EB4B-47AE-9663-8C61B6990666}

⇩クリック数で競ってます。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村