前輪後輪ともにダメで、ついにはブレーキかかりっぱなし状態になったスクーター。

買い換えようかともチラと思ったが、修理にチャレンジしてみることに。


まずは前輪ブレーキワイヤーを新しいワイヤーに交換。

無事成功した!

よーし!

と喜んだのもつかの間。


さて、元に戻して撤収だと思ったら。


このハンドル部分に。



{4E7E47CD-EA79-489B-8F40-8868919A23C2}

どーしても元通りはまらない!!

{3F4EF812-20B8-43CF-98A2-6FADA5E577BF}

なんで!?

元に戻すだけなのに!?


これでしばらく四苦八苦した後。

やはり明らかにしまらない。

{957A74A4-7484-44B7-B250-798436031099}

で、見てみると。

{0F7506B5-E93A-400D-B2F6-8C4CC645DE48}


これか!!

新しくしたブレーキワイヤーを、レバーの上から通していたせいではまらなくなっていたんだ!
 

……しかし、これ直すためには、もう一度ワイヤーをレバーから外してまたやり直さなくてはならない……かなりめんどくさい……。

{4DD71DD9-22BA-4106-93B4-A75F4BF64DD6}


が、仕方ない。

閉まらない。


もう一度ブレーキレバーからワイヤーを外して、正しい位置に戻すと、ピッタリはまった。


{DD899154-9FF0-4B1A-A9FA-85FD43735C05}

よっしゃ!

{C560D29B-4D36-4FFE-8880-3C209F540368}


最初のまま終われば50分程度だったのが、思わぬアクシデントで総計90分くらいかかってしまった。


……が、もうワイヤー交換はできる。



……色々出来るお父さんになるのだ。笑

……その前に結婚か……。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村