実は俺は、皆にウソをついていました。


 「もう1度、日本チャンピオンを目指す。もしくは、東洋三階級制覇を目指す」。



ウソっす。笑



俺が本当に本気で目指していたもの。


それは。




世界チャンピオン。




笑いたい人は、笑えばいい。笑


むしろ本当に笑ってもらって構わない。笑



あまりに遠いことは、分かってた。つもりだった。

イチイチ説明するのも面倒くさい。


無理と思う人を説得する必要はないし。


やって見せればそれでいい。


俺等は机上の空論の中に生きているわけじゃない。


どこまでもリアルな現実の世界を生きている。


どこかウソくさく「頑張れよ!」とか「出来るよ!」とか言わせるのも申し訳ないし。笑


……。

他のもんは譲っていいよ。


えーワタクシは今も日本チャンピオンを目指す大馬鹿者です、でいい。全然構わない。


内心は、自由だ。


……ちなみに内心の自由は、日本国憲法でも保証されている権利だ。


……基本的人権には5つあって、自由、平等、請求、参政、社会とある。

社会権は20世紀に入ってから求められてきた権利で、「20世紀的人権」とも呼ばれる。

……って今も覚えてるかって実験したら、今も言えたよ!

20年以上前に政治経済で覚えた知識だよ!

……昔覚えた知識ってのは、海馬を通り越して長期記憶として脳に完全にインプットされているから、なかなか忘れないんだよ!

……痴呆性老人と一緒だな……。


……で。


内心では、世界チャンピオンを目指していた。


少し前にも話したパラレルワールドの1つには、間違いなくその世界も存在した。


……今もその世界は存在する。


……けれど、宝クジ買って3億円当たる可能性の方が高いかもしれない。


そういうこと。



……書きたいこともたくさんあるけれど、書くならちゃんと書いて残したいという思いもあり、そのままに。笑

{75345652-9F9B-4367-A1EB-DE0B08264181}
撮影・大部靖



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村