メキシコシティ2日目。

ロードワークは、やはり長めにかつ心拍数抑え目に。


海外武者修行。

1 いつもと違う角度からボクシングを学ぶ

2 全くのアウェイでやることによりハート(=本番力)を鍛える

の他に、メキシコシティの場合。

3 高地トレーニング効果

が期待できる。


……逆にデメリットとしては、

1 いつも受けてる身体のケアが受けられなくなる

2 秘密トレーニングが出来ない

3 色々な情報が入ってきづらい

4 湯船に浸かれない

くらいか。

3の情報に関してはやろうと思えばネットでかなり取れるし、4はバッポール(サウナ)で補えるが。


今回、とりあえず初日に、前回お世話になったジムへ。

{E493F7CF-3463-4F70-9534-B43DA4AE66D8}

繊大さんに紹介されて、前回主に見てもらったトレーナーのポジョは、来週帰って来るそうだ。

……で、後の詳しいことは分からなかったが、先日日本でもWOWOWで放送されたクアドラスの相手、ダビ・カルモナの新トレーナーについてたそうだ。


……残念ならがら映像は見てないけど、クアドラス、ゴロフキンは無事勝って、ロマゴンは負けちゃったみたいだね。


で、話戻して、ロードワークを軽めにした後は、ジムへ。

主に見てもらってたポジョはいなかったが、顔見知りは多い。

メキシコはやはり、ウンベルト・ソリータ・ソトとやったよと言うと話が早い。

{B18F13AE-46B2-44BF-A9C1-166DC9F5917A}

前回時々ミット持ってもらったミゲールに今日はは持ってもらう。

{FFF9438E-1FF6-41C3-AD44-125E91834AFF}

「チャレ!」だか「アチャレ!」だか、何言ってるかもちろん時々分からないけど、意味はなんとなく通じる。

「そうだ!」とか「もっとこい!」とかそんな感じ。

リズムがいい。

コンビネーションも日本ではまずやらないもの。


もうちょい抑えていくつもりだったが、うっかり乗せられてしまった。

まぁ、大丈夫。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村