さて、まずはキャンプの定番、走り込み。

気温29度。

まだ時差ボケは残ってるが、気分良く走れた。


{BE41EC70-3915-45A9-AE52-5E98E08110A7}
ホテルごとにプライベートビーチなので、海沿いをずっと走るわけにはいかないのがカンクン。


その後偶然見つけた、ではなくて、シッカリと事前調査して明らかになっていた、というよりはさらに俺のボクサー魂が引き付けた、ボクシングジムへ。

{428A3214-E78A-4807-BFD0-5CCE014AA88D}

6年前の世界挑戦の時に連れて行かれたジムよりはるかに近代的でちゃんとしたジム。


中に入ってみると。

英語できる人が説明してくれた。

「やってみたいのか?なら体験コースは一回無料だ。大丈夫。コーチがバンデージの巻き方から何から教えてやる。初心者に痛い思いはさせない。」


いやいやいや。


……あの写真、なかったかな?


………。


……………。



……あったー!!


「ボクサーのソリータ・ソトは知ってるよね?」

「イエス」

「俺、彼と闘った。世界タイトルマッチだ。……もう6年前」


{9393AAE0-3A31-4F7B-B0E0-7BFB5E54E426}

6年前に挑戦した世界チャンピオンのウンベルト・ソリータ・ソトはメキシコではかなり有名なボクサーだ。


「これアンタか!?」

「イエス」

「思い出した!この試合!コスメルでやったやつだ!」

「そうそう」

「ユーに教えられることは何もないよ」

「いやいや、練習させてくれるならそれでいいよ。ありがとう」


というわけで、今日土曜日は午前で終わるらしいが、月曜日また行くことになった。


カンクンは走り込みだけの予定だったし基本変わらないけど。

ちょっとバンデージ巻いちゃおうかな。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村