さっきテレビで「13歳飛び込み女子日本チャンピオン」の話を見た。


……競技特性にもよるんだけど。


何で13歳で日本チャンピオンになれるんだろ??


いや、確かに本人凄いけど。

他の年齢層の人も頑張ってわけだろ?


……スピードやパワーじゃないよね、飛び込みは。

技?

技なら、競技歴重ねていくうちに円熟していくはずだけど。


身体の柔らかさとか、バランス感覚?

そういうのが10代の方があるってこと??


……ボクシングだったら、13歳なんて話にならないよね。

どんな頑張っても世界チャンピオンはもちろん日本チャンピオンだって無理だろう。


以前に岩崎恭子が中学2年かなんかで金メダル取ったしね。


……まぁやっぱり一言で言うと、競技特性ということになるんだろうね。


41歳佐々木、もうちょい頑張ります。

{B4EF6B6B-A4EF-4A13-8DC6-96F50B9A0CC2}
以前のメキシコ合宿より


今日になってそろそろいいかなと思ってたら、まだ咳が残る。
……普段ならまだしも、インフルエンザ後に咳してる人間は、ジム行ったらまずいだろう。
もう少しジムワークは我慢だ。


↓というわけで今日もワンクリック応援して下さい。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村