野木さんのトレーニング行ってから気付いたことなんだけど。

ズバリ、臀筋。

ケツの筋肉。

腰を入れたパンチとかに不可欠な筋肉。

俺、ここが弱い。

何でだか知らないけど。

パンチ力はなくはないし、下半身の力そのものに自分も他から見ても不足を感じたことはないが。

ちなみに、今葛西さんが三浦の試合で渡米してる関係で、繊大さんとかにミット持ってもらってるが。

繊大さんも、全く感じたことはないと。

むしろ佐々木は下半身のバネあるぞと。


……けれど、ダッシュやれば、一目瞭然。

階段を駆け登る筋肉、主として臀筋が弱い。


弱いなら、どうする?


鍛えるのだ!


というわけで、試合までまだ間がある今のうちに、こういう長期的な視点からの、トレーニング計画を実施。


本日、ケツが痛くて歩行に支障をきたしている。


俺の試行錯誤は、終わらない。

{D6D418D8-9575-4A61-99A7-CFE9DC812B19}

{48B091AE-A182-4AF2-ACFF-14BE03D745B4}
関係ないけど、これも俺が塗ったのだ。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村