〈続き〉

現在ターゲットにしている、KジムHマネージャーから、「サプライズがある」と!


……ついに、その瞬間が、やって来た。


……2度、待ち合わせや場所が時間が変わった。


……んもう、そこまでしなくっても分かってますってば!!


俺はその内容だけで充分嬉しいんです!!


ありがとうございますございます!!


「サプライズを先にやって、料理屋では料理をしっかり味わおう」

賛成です!

……興奮は収まらないでしょうけれども!!


都内某駅にて待ち合わせ。

「こっちこっち」

と案内された先。


「素晴らしい眺めがあるんだよ!!」


………。


{911601F5-1AB8-4516-8676-60E0A8147827}

…………ん??


フェイント!?


フェイントですよね??


素晴らしい眺め、かーらーの??


「いやー、これはすごいよ?」


……んんん??


「この眺めは素晴らしいでしょう!!」

{F10E55BC-71DC-4523-A708-6DB4BD96B561}

……んんんんー???


はい!!


素晴らしいです!!


………そして?

………かーらーのぉ??


「ほら、あっちあっち」

{62A05E27-83E5-48A9-8F52-1600078174D4}

「おおー、スカイツリーですね」

「そうじゃなくって!」

??

「皇居だよぉ〜!」

{6DB94AF0-43B9-4EE0-8573-BBAFD57527AB}

「戦前の憲兵隊か!」ってほどの親皇派のHさんにとって、皇居が、しかも中まで見られることは、この上ない喜びであった。






………確かに素晴らしい。

素晴らしい眺めだ。


……でぇーーー??


素晴らしい眺めは、そろそろ分かりましたので!


……かぁーらぁーのぉお??


「自民党本部も見下ろせる!」

{524A8E15-488E-44DB-8D5F-157931B72DC6}


……。

……本気で、はしゃいでらっしゃる!?


………いや、そんなわけはない。


……これも演出に違いない。



………えーっと。


……えーっとえーっと。


そんで、サプライズの方というのは………。


「この景色を見せてビックリさせたくてね!」


ズコーーーーーーーーー!!!




懐かしいズッコケ方しちゃったよ!!


………。


………いや、確かに凄く良い場所で。


驚くほどのいい場所でしたが!!


それに関して何も文句はありませんが!!


「おれが国会議事堂!あれが議員庁舎!」

{8781DB92-D6B0-408C-881C-8A7DC53E56E6}

……。


……もしも許されるならば。


……俺は、間違いなくその場でH氏の首を締めていたであろう!!




こんな時は、世界の中心であれを叫ぼう。











ガオチョワーーーーーー!!!



素晴らしい景色が、これほど憎らしいとは!!



……しかし。

その後に行った京料理。

{8A2B5D15-B380-4F22-AF5C-C82BBA7DB937}

俺みたいに美味いものと言えば焼肉しか思いつかない単細胞生物にも、実に美味かった!!


昔は、「もっとガバッと持って来いよ!こんなチマチマ食ってられっか!」と思ってたけど。

今になって分かる。

食というものに対して、本気で味あわせる人、味わいたい人は、一つや二つの料理じゃ飽き足りないんだ。

これでもかこれでもかってくらい、一品一品に魂を込める。

腹が膨れるのを惜しむかのように、少しずつの料理を、一品一品時間をかけて味わう。


……そういうのも、だんだんと分かってましたよ!


店内での写真撮影禁止。


……うおー、映像が欲しい!

……が、禁止。

忘備録のためにも、写真は欲しかった……。


ただ、ただ、上品な味付け。

まさに素材の味を活かし、そのものの味を味あわせる。

一品一品、ホントに手が込んでる。


……そんなうちに、スッカリ楽しんでました。

開業わずか一年でミシュラン二つ星に輝いたそうだ。


そーいえばミシュランと言えば。

偶然知り合った人も、ミシュラン二つ星のオーナーシェフだぞ。(⇦意味の分からない自慢)

谷さんって言って、こないだも試合来てくれたんたんだぞ。

フランス料理 ル・マンジュ・トゥー



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


あとがき
ちなみに、このブログは事前にHさんに送って見てもらった。
こういうので怒っちゃう人もいるので。
しかしHさん、「素晴らしい。笑えました」と。
器もデカいんだぜ!
……だから、あの、その…!