前も似たようなこと書いたけど。

俺、寒いの大嫌いだったのさ。


20度、寒い!


25度、まだちょい寒い!


30度、よし!!暖かい!適温!


てな感じで。



そんな俺に、東京は寒過ぎる。


生きていけるギリギリの北限くらいに感じていた。



……が。


北海道に何度も行って、しばらくいた。



……。


今。


0度、余裕。

むしろ全然寒くねえ。

ダウンジャケットすら着なくて平気。

薄いライトダウンで全然イケる。


マイナス5度。

こうなると寒い。


……けど、マイナス5度だと、余裕で鼻から呼吸が出来る。


……これがマイナス15度になると、鼻の中が凍って、鼻から呼吸は出来なくなるそうだ。

聞いた話だけど。


……確かにそれは寒そうだな。


マイナス5度だったら別にまだそれほどでもないが。


……人は、慣れるのだ。


……強いヤツと何度もスパーしてると、だんだん適応出来るようになっていくように。



……あ、俺もしかして、適応力あったのかな??



……再び引用しよう。


「生き残ったものとは、一番強かったものではない」


それはすなわち、


「変わり続けられたものだ」

       チャールズ・ダーウィン



……昨日、東京戻った。


気温8度!


暖けぇ〜〜!


をい1月お前、それで冬のつもりか!?



上着すら要らなかった。


ヒートテックシャツの上に、トレーナー1枚で充分。


家でストーブ焚いてて、暑いと感じた。


小さい頃からすぐにストーブを消す東北出身の親父の気持ちが分かった。


……ちなみに、「佐々木」は東北に多い苗字なのだ。



今日軽めにロードワークして。


明日からジムワーク開始。


{AFB516F4-0CE8-40C0-87B2-342DE507EA54}
札幌の時計台。……日本三大ガッカリの異名を持つ。


↓クリックは、応援だ。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村