前の話だけど。

シェアハウスのある南小樽に、温泉銭湯があって、そこによく行くんですが。


おもむろに。


フンドシしてる人が!!


……フンドシですよ!?


ブリーフはダサい、トランクスもダサい、なんて言われてるこの時代に。


フンドシですよ!?


か、カッコいい……!


……しかも、俺よりは年上だけど、別に老人とかではない。


なのに。


フンドシですよ!?


……何かの罰ゲームとかか??


……しかし、本人いたって普通の顔をしている。


……ダメだ、アンタの勝ちだよ。

俺は話しかけずにはいられないよ。


「こんにちは、フンドシってカッコいいですね!」

だかなんだか。

カッコいいと思ったのも悔しいけどウソじゃない。


だってフンドシですから!


「うん、こっちの方がキッチリ結べて、しっくりくるんだ。すごくいいよ」と。


マジっすか。


マジっすか…!


……で、今回。


またいた〜〜!!


「前にも会いましたよね!?」と。

「あ〜、覚えてますよ」と。


さらに聞いたところ。


フンドシは、骨盤が安定する。

もちろんフンドシを普通にしてた世代ではなく、むしろ15年ほど前からフンドシに変えたと。

長いけど洗うのも楽で、すぐ乾くと。

用を足す時も特段面倒はないと。


……いやー、面白え。

たちまち意気投合。


小樽シェアハウスに、ご招待。

{172A96FF-3462-488E-ABDE-2C200308CE1C}
日本男児西條さん


色々話しして盛り上がりましたとさ。

おしまい。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村