いよいよ減量も差し迫ってきた今。

先週末は、小学校のサッカーチームの同期会。

{6551A64B-4C91-424F-A0C4-4F074BA0D96B}

正確には中学校のサッカー部同期会なんだけど、色々混ざってて俺も呼ばれた。笑


……小学校の頃3年生〜6年生まで、サッカーやってたんですよ俺。

こういう結束って、強いもんだね。

……今でも、ほぼ全員が全員、名前なんてもちろん、当時のお互いの背番号まで覚えてて。笑

……サッカーは背番号見て人認識してパス出したりするから、嫌でも覚えるけど。

……どんなタイプでどういう役割してたか、ポジションは大体どこか、今でも言える。たぶん皆一緒。


中学校は別れちゃって俺は一中に行ったので、ほぼ繋がってる人いなくて。

けど俺呼ばれてるくらいなので、色んな人も来てて。


色んな懐かしい話が出たなぁ〜。


どのチームにも大抵1人2人は突き抜けて上手い子がいるもので、ウチのチームにも3人いた。

エース級の子が。


……ちなみに、俺はその3人ではなかった。

小さい頃から、運動神経は中の上ってとこ。

ちなみに勉強も同じ。優等生じゃない。


……でも、やれば出来るんだよね。

真ん中くらいでも。


忘れてた懐かしい話から、定番の話から。


サッカーの初代コーチのO井先生は、ある時、クラスで悪いことした犯人が誰だか分からず。


……どうしたと思う??


なんと。


クラス全員ビンタ。


全員ですよ!?


絶対やらないような女の子も全員。


現代だったら新聞載っちゃいそうだよね。笑


悪ガキだった俺は、もちろん何十発ビンタされたか数え切れない。笑


……でも、俺はそのO井先生が好きだった。

細かいこと言わないから。

ネチネチしたとこがなくて。

ケンカしても、「ケンカ両成敗」で、2人をヘッドロックしたまま持ち上げて、その時はおでこめっちゃ痛いんだけど、それでお終い。

お互いの言い分すら聞かない。笑

O井先生が担任の小学校一二年生は、人生で一番ケンカした。笑

少なく見積もって週一としても、100回くらいはやった。笑

……大体勝ったけど、時々負けた。笑

……もしかしたらこの頃、ボクサーとしての闘争心を培っていたのかもしれない。笑


「アタシ、あんたにクラス全員腕相撲大会決勝で負けたのが悔しくてさ〜」

と言ってたのはスズキのぶーちゃん(仮名)。

……いやいや、小学生とはいえ男女ごちゃ混ぜの腕相撲大会で決勝まで勝ち進んでくるアナタの方がどうかしてますから!


……小学校の頃。

密かに好きだった女の子も、実はその中にいた。


(続く)



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村