うおー書くことがたまりまくってきたぞ〜〜。


とりあえず昨日は出稽古の後、時間があったので後楽園ホールへ。

ライト級
山田智也(協栄) 対 櫻井孝樹(SRS)

1R目、スーパーライト級ランカーの山田の圧勝かと思いきや、櫻井も徐々に接近戦で活路を見出す。

一進一退ながら、若干山田優勢。

ラストラウンド、パンチまとめたところでストップ。


メイン
天竺 対 タイ人

天竺尚。

天竺尚……。


天竺(てんじく)でなくて天笠(あまがさ)選手だよ!

分かってましたとも!!

もちろん!!

「てんじく選手は……」なんて話してないぞ!?


というわけでもとい。

天笠尚(山上)

  対

  OPBF・S・バンタム級12位カルロ・デメシーリョ(フィリピン)

横で見てた某関係者の方。

「『復帰戦にちょうどいい』くらいで呼んだのかもしれないけど、デメシーリョは弱くないよ。……左フックとかボガーンと当たっちゃうんじゃないかなぁ〜」と。

お、それは面白い。


天笠、変則なのか打ち方が変わってるのかと思ったが、実際スパーしたことある下田や石本に聞くと、かなりやりにくいそうだ。

……が。

……某関係者の言う通り、時々思い切り当たる!

……ダウンまでには至らなかったが。

最終ラウンドまで長引き、無事判定で天笠勝利。


松山和樹(山上)  対  遠藤健太郎(大橋)

ライト級ランカーの松山がバランスのとれたボクシング。

途中から、遠藤大流血。

確かパンチとバッティングと、両方。

「これは止まるかな〜」ってタイミングで、遠藤起死回生の一発が当たる!!

なんと松山ダウン!!

……逆転KOか!?


……しかし、詰められず。


出血は、ドンドン酷くなる。

……でも、遠藤がダウンは取った。

……かつ出血は、パンチとバッティングと両方。

レフリーの判断次第では、松山のKO勝ちもあり得るし、遠藤のパンチが効いててストップの遠藤KO勝ちもあり得る!

レフリーの判断一つ!

……出血激しい。

チョーレフリー泣かせ!

何度もドクターに見せる。

ドクターも続行を許可!

{91EF378C-03EE-410C-AFF8-F96281D5124D}

動画の歪みもあり、顔が真っ赤。

その位出血してた。

……たぶん、普通だったらとっくに止まってる。

けれど止めにくい!!


再三のドクターチェックの後、ついにストップ。


出血はバッティングによるものとの判断で、前半なのでドロー。


……うーん、仕方ない。

もう一度ダイレクトリマッチすればいいと思う。


試合後、控え室前。

出血多量の遠藤と遭遇。

「ちょっと写真撮らせて貰っていい?」

「佐々木さん!ブログ見てます!佐々木さんの真似して練習では地下足袋履いてます!」

「じゃーブログ載せるよ」

「本当ですか!ありがとうございます!」


で、約束を守った写真が、こちら。




{201BEC5E-F764-43DD-89D2-4FF01EEB61AC}
ピンボケで後ろの人にピント合ってたなんてことは気にしてはいけない。


勉強と研究を兼ねて、なるべくホールに通おう。

↓読んだらワンクリックよろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村




女子ボクシング
高野人母美 対 タイ人

元々個人的に女子ボクシングが好きじゃなかったけど、うん、まぁ、いいかも?

……近くで高野人母美選手を見たら思いの外綺麗だったことなんて、全然ちっとも関係がないので、間違えようによろしくお願いします。