先日書きたかったこと付け足し。笑


パプアニューギニア。

{3CC9D5F0-1B6B-4D53-B0C4-5910A7260B48}

パプアニューギニアといったが。

実は、パプアニューギニアではなく、パプア。


ニューギニア島は、ほぼ真っ二つに割れてて、右半分が、パプアニューギニア。

{4DFB6CE9-A052-484E-B5BE-00BD5168AD97}


…初めて行った西洋人が、アフリカのギニアと同じ人種だと言い、ニューギニア島と名付けられた。

……この左半分が、実はインドネシア領パプア。

…たまに、インドネシア人なのに、メッチャ色の黒い、見た目黒人の人種が来日してるのに気付くだろうか。

それがインドネシアのパプア人。

俺も2回ほど戦ったことある。

この、インドネシアのパプア領こそ、今だナチュラルにコテカ(平たく言うとチン◯ケース)を常用してる人達が生活する地域なのだ!

{3DFFD053-0E93-4F8A-8AA3-E3762BC64815}

……おそらく世界中にこんな人たちはここにしかいない。

俺が行った10年ほど前、かなり絶滅していた。

悪いことは言わない、インドネシアはバリばっかりではなく、パプア地方こそお勧めする。

飛行機でしか行けなかった(たぶん今も)、秘境だぜ。

一番大きい街のワメナ(たくさんのブタって意味だったかな)には藤原さんと言う日本人が住んでて、日本人が行くと歓迎してくれるぜ。

朝食に出してくれたパンがメッチャ美味かった。


⇩そんなわけで2位から脱却したい。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村