元東洋太平洋フェザー級チャンピオン、松田直樹。

現役時代、何度かスパーもしたことある。

今は引退して自分でジムやってるけど。

時々勉強のため帝拳にトレーナーしにくるそうだ。


……俺がものすごく実感したことを聞いてみた。

「ボクシングやめてから、気付いたことってねえ??」

「たくさんありますね。笑」 

即答。

やっぱし!笑

やってる時に何年やってても気付かなかったりしたことが、人に教えるとぱっと気付いたりするんだよね。

「ぁあ~~そうか!!そういうことか!」と。


 ……たぶん同じように思う元ボクサーも多いと思う。

完全に止めたら分からないけど、人に教えるとすぐに気付いたりする。


ちなみにもう一つ。

「……ちなみに、(今でもボクシングを)やりたくならね?」

「ならないです。笑   俺は燃え尽きたんで。笑」


……逆に、いいなぁ。


俺も止める時は、燃え尽きたい。


まだ、もうちょっと、燃え尽きていない自分がいる。


{7A8106AB-A237-4FD6-A988-778C4CFC3CE0}
松田と写真撮るの忘れた…。
ので代わりに、イデグルメオリエンタルより、
Tampico。……だった思う…カルフォルニアロールじゃなくて。
海外の人は、黒い物を食べるのに抵抗があるそうで、だから海苔を外側に巻かないそうだ。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村