元日本チャンピオン金子。

何度も試合は見てるので、強さは分かってる。

対する高畑は12勝6敗1分の36歳。

……37歳の誕生日を迎えたら、国内タイトル以上の獲得歴がないとライセンス失効。

金子が鮮やかに引導を渡すか。


1ラウンド

高畑なかなか頑張る。

勝負にはなりそうだ。

{61DADBA8-8302-4B4E-95AD-626338D3C472}

2ラウンド

高畑、ガードの外側からえぐるフックで優勢?と思いきや、ほぼ1発でダウン。金子の詰めはなし。


高畑、効いた場面も。

やはり役者違うか。

4、5

たまに高畑のパンチも当たり、所々見せ場も作るが、やはりポイント奪うには至らず。

6

高畑、敗色濃厚だが、応援はアツイ。

「リボー!!」と熱のこもった声援。

……いい人なんだろうな。

闘いざまにもそれが出てた。

同じ青コーナーで見てたのもあるだろうけど。

応援する人が、本当に一生懸命応援してた。


効いたパンチも防御一辺倒になるシーンも何度かあったが。

{78372200-B66D-464F-8A51-976929D758CF}

結局、勝負は判定へ。


98-91

三人とも。


実力差はあった。


リボーの魂を見た感じ。


「敗けてかけられる一番嫌な言葉は、『ナイスファイト』だ」と何度かこのブログでも言ったけど。

本人にかける言葉としてでなく、個人的な感想として。

ナイスファイトだった。


⇩格闘技一位を目指してます!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村