今日はまたもやイデ グルメ オリエンタル へ。

特に用があるわけではないが、まぁ近くまで行ったので。


アボガドとか入ってる「カリフォルニアロール」が有名かな?イデグルメオリエンタルには多分置いてないけど。

寿司は、本家日本を離れて、海外で独自に進化発展している。


せっかくなので日本にないものを。

{3B8E3189-F301-4EC0-83ED-30A6602E7B49}

海苔は「ブラックペーパー」とか言われて、イマイチ海外の人のウケがよろしくないそうだ。

なので内側に巻いたりしてると。


……俺等日本人からするとシャリに直接醤油付ける方がよっぽど抵抗あるけどね……。


ちなみに醤油は二種類。

{900C017F-50DB-4489-B07B-839EF9E7F08D}

一つは普通の醤油で、もう一つ緑の蓋の方は、レモン入り!


寿司醤油にレモン入も新鮮だよなぁ~。


タコスだなんだ、色んなものにレモン絞って入れるメキシコらしい。


あえてこっちでしか食えないレモン醤油で食べてみたが。


……割とイケる!

値段もかなり抑えめにしてるイデ グルメ オリエンタルは、昼時かなり盛況だった。


こないだのケンの店見てても思ったけど、海外で日本料理屋もいいな。

中国人が中華料理屋やるのと同じで、美味いのが知られてるのがいい。


Ide Gourmet Oriental(イデ グルメ オリエンタル)
Presidente Masaryk 101 Local 1
Polanco,11570
Mexico,DF.
メトロPolanco 駅より徒歩6.7分
{32CF8655-37D5-4919-B6EC-73A477630645}


↓応援クリックありがとうございます!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村