もう結果はいいと思うんだけど。

…この試合を見るためだけに、メキシコ自主合宿の日程をずらそうかと思ってたんだよね。

どーせ勝つだろうし、いいか、くらいだったんですが。


試合の映像を見た。

挑戦者、最初から躊躇のない思い切りのいい踏み込み。

スピードのあるパンチを思い切り振るう。

見た目はそんなに上手そうに見えないんだけど。


1ラウンド、いいフックを当て。

2ラウンドの、最初のダウンで実質全て決まったね。


……。

ボクシングの魅力の大きな一つは、意外性にあると思うけど。

内山は、もはや日本の宝だったよね。

残念だ。


結果が全て。

それかボクシング。

それでもなお、やはり思う。

もう一回やったら内山じゃねーのと。


……さて、タイトルの、自分より強い相手に勝つ方法。

もちろんいくつか方法あるんですが。


その一つ。


初回からガンガン行くこと。


負けて元々と思えば、何を恐れる必要がある?

そこでいい方向に開き直って、大胆に思い切りいくヤツ。

そういう人間の元にこそ、奇跡の栄光は訪れる。

今回の挑戦者が、まさにそれだった。


………しかし。

もう、結果が出てしまった以上は。

世界戦防衛記録にいくじゃないですか。

我が帝拳ジムの山中慎介。

現在10。

あと3回で、具志堅さんの日本記録に並ぶ。

これは、楽しみだ。


{E10DA41E-936F-4579-AF5F-8EF32853C4CC}
拠点のヌエボ・ホルダンジム。


……まだ腹痛い……。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村