繊大さんにオススメされた公園に、ロードワークのためだけに電車で30分以上かけて来た。


…確かに、言う通り、下が土だ。

ジョギングで有名な場所らしく、走っている人も多い。…てか走ってる人ばかり。


ボクサーのロードワークは、基本、孤独である。

ジムワークは他にも頑張って仲間がいて、お互いに切磋琢磨できる。

熱気が熱気を呼ぶのだ。

…勉強で言えば、塾や予備校、図書館、そもそも学校だって同じことたよね。

けれども、ロードワークは大抵一人が基本だ。

孤独な戦いである。

……だから、都内でも、ジョギングしてる人多いとこ走るのはいいと思う。

気分が違う。

……まぁ、例えば皇居とか?

自分が新宿住んでた頃は、東宮御所とか神宮外苑とか、ジョギングしてる人多くて走ってた。


ロードワーク開始。

地面が土。

そして、木に囲まれてる。

酸素も多そうだ。

……宿近くの公園は、大通りにも面してて空気は良くない。

そして、走ってる人多数。

一周約2キロと、距離も計りやすい。


せっかく手間暇かけてメキシコまで来てるんだ。

ロードワークは、ここ中心で行くことに決めた。


{C61BA324-BCDA-46A9-964A-B411428EE0EF}
ランナーが多い。

{A9C1A678-EB75-4D5E-9354-B66338E1C600}
リスもいた。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村