↓続きを書くために、今日も確認よろしくお願いします。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

先日、五人もの不倫が明らかになった乙武洋匡。

かつて「五体不満足」の中で「障がいは、不自由ではあるが、不幸ではない」と言い切り、喝采を浴びた。


……その彼が、不倫してしまったと。


いけませんね。

いけませんよ!

決していけません!!


……けど、さ。

別に言ってることや生き方に、矛盾はしてないよね。

「障がいがあるから全く女に見向きもされません」って言ってるなら矛盾ていうか、ウソだけど。


言ってることとやってることが違う人間の方が俺はクソだと思うし、そんなヤツは腐るほどいるわけで。


……それは例えば、不倫大王とも言える「課長島耕作」シリーズは空前の大ヒットだが、それを実際にやってたことが醜聞として出されると、誰もが皆「不倫なんて全くダメなやつのやることだ」みたいになると。

…あのシリーズはあんだけ売れてるのに、てことは皆買って読んでるのに、それが現実となると、したり顔の批判者しか表に出てこない。


……そりゃー子供の教育上はよろしくないけどさ。

……学校の先生やってた時だったらそれもまずいけど、今はやってないわけで。(ですよね?)

傷付けたのは奥さんであり、迷惑かけたのは本来奥さんであるはずなのに、だけどその奥さんが揃って謝罪するという不思議な事態。


……恵まれた環境にいながら文句ばっかり垂れてるヤツが多いじゃんか。

俺は単純に、好きなんだよね。

あの生き様が。


……早稲田大学在学期間が被ってて、俺も多分一度見たことがある。

ハッキリとではないけど、手も足もない人間が、早稲田通りをウィーンって車椅子で移動してた。

「!?!?」って思った記憶がある。

後から思うに、あれがきっと乙武だろう。


ちなみに、実際会ったことのある人の話によると、オスのオーラがムンムンに出てる男だったと。


…もちろん、不倫なんてしちゃダメですよ?

ダメ男ですよ?

…けれど、言ってみれば、ダメ男にすらなれるということを、むしろ乙武は証明した。

まさに、障がいは不便ではあるが、不幸ではない!

それだけの女に過ちを犯させるだけの魅力もあったということで。

そもそも四肢がない以上、動けるのは女なわけで。


……五体超満足で、プロのスポーツ選手までやりながら、彼女いねーヤツもいるわけで。


……誰が五体超満足でプロのスポーツやりながら彼女いねーヤツじゃこらぁあああぉ!!


……まぁ、こんなこと言っても自分は何も得しないし、だから誰も言わないけど。


……と話してたら、似たようなことを松本人志が言ってたそうで。

……うん、松本君も俺のレベルに追い付いてきたか。

完全な俺主張かと思いきや、同じ風に考える人も結構いるらしいということも聞いたけど。

まぁ、いいや。

人当たりのいいことだけ言うのは、佐々木基樹ではない。


{EA25A831-AC73-4FF4-BB9E-F8FECEB8584A}


↓言っても得にならないけど本当のこと言う俺に同感な方、同感でないけど応援してくれる方はワンクリックお願いします。……戻ってきてくれたら完璧です!

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村