↓奇跡の格闘技ブログトップは、つづいているか

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


バドミントン選手、賭博問題発覚。


………ダメですね~~。

普段バドミントンでそこまでテレビとか出ることはなくとも、こういうことならマスコミは喰らい付いて報道する。

本人達もこんなに大問題になるとは想像してなかったんじゃないか。


……けど、ダメなわけですよ。

ボクサーも、たとえ4回戦だろうと、騒ぎになる。

ボクサーの場合、特に暴力沙汰。

マスコミが大好きだからね。

気を付けないとね。


ボクサーにヤンチャ小僧だったのが若干多いのは、よく分かる。

……自分は品行方正なマジメ君でしたが!

そうだったあだ名は「ガリ勉君」だった!

{3FD94074-5385-4509-822D-4BB34F9D93D6}
ガリ勉君


……が、ボクサーとなった以上、意識を変えなくてはならない。

特にプロライセンスを取ったボクサーだとしたら、その行動はプロボクサー全体の信用と尊厳に関わる。

軽率な行動をとってはいけない。


……そうそう、そーいや数日前。

俺、チンピラに絡まれたよ。

とある店で。

……まぁ~すみませんすみません言って謝り通したよね。

………一緒にいた友達がすげー大人なやつで、むしろ助かった。

「基樹はプロなんだから、何かあったらマズい」と。

分かってくれてるやつだった。


完全に正当防衛が成り立つものでない限り、ダメです。

たまに自覚ない人もいるので、気を付けましょう。

……ちなみに、本当にボクサーが拳使っちゃうと、正当防衛成立はかなり難しいんじゃないかという現職弁護士の意見も聞いたことある。

プロボクサーとか空手の黒帯は警察の特別リストに入るというウワサは嘘みたいだけど……。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村