格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

ちょっと濡れたスマホを、見積もり前に勝手に直して修理代請求し、納得いかないならまた元に戻すと細工した修理屋。

……ちなみに修理したiPhone6は、たったの二ヶ月ほど前にソフトバンクからauに乗り換えたおかげでゲットしたものだ。

ウッヒッヒーと嬉しく使っていた、まだほぼ新品である。

買えば定価7万円だか9万円だかする。


本当に元通りにしただけなのか、あるいは内部に何か細工したのか。

直せる店が見つからないまま戻ると、「中身がなくなってる」と。


はい~~~??

「ここの重要なパーツと、スクーと、WiFiパーツがなくなってるぞ?行った店に行って聞いてこい」と。

……そしてなぜかこのタイミングで、「俺、あんたの顔知ってる。ボクサーだろ?」と言い出す。

……ランディ・スイコ、レブ・サンティリャンとやっつけてるので、フィリピンの特にセブ島では知ってる人もいたことはあるけど、タイ人は別に有名なボクサーに勝ってない。

……けどとにかく、突然気付いた様子。

「うん、だから、スクーは何とかしてやる。けどWiFiパーツはなけりゃどうにもならない。聞いてきな」

……何件も回ったところを、記憶を頼りに回る。

「知らない」と店員は露骨に迷惑そうだ。

……中を見せてみろって言って中身盗るなんて、考えもしなかった!


……で、その後をなるべくザックリ言うと。


やはりどこも「はい、盗りました」なんて言わない。

それどころか、4、5件中そんなことしたのは一件。

大概モロに嫌な顔をされた。

……ただ、何となくここは違うだろうな、てとこはあったけど。


仕方ない。

……カードの付帯保険が、あったような気もする。

どっちにしろ、ポリスレポートは必要だ。

警察へ。

行くと警官に「現場で電話した方がいい」と言われ、現場に戻り、警察に電話。

電話の方がいいことはいい。

10分少々で警察官現れ。

再び店へ。

海外の警察官は、権力者である。

ますます露骨に嫌な顔をされ。

けどやはりもちろんイエスというわけはなく。

…しかもその時間になるともう店もかなり閉まってて、一番怪しいと思う反応をしたとこはやってなかった。


……てことで。

ジ・エンド。

どーにもならんかった。

ポリスレポートだけ書いてもらって、翌日飛び立ちました。


……で、さらに追記。

日本戻って、正規修理店で確認。

「正規店以外で開けたあとがあるので、もう修理出来ない」と。

そうなんだよな~~。

……けど正規修理店なんて、都内だって数店舗だよ?

そんなん旅の間に探してられるか~~。

「確かに、基盤と、ネジがほとんどないですね」

タイ人英語でスクーとしか聞こえなかったのは、スクリュー、ネジのことだった。

そして重要なパーツ大部分が盗まれていたのは、事実だった。

ちゃんとは値段言えないけど、もはや新しいの購入した方がいいかもしれませんと。


追記2。

カード保険確認したら。

あった!

オシ!

新品iPhone6セーフ!!


保険会社に電話して、詳細を話す。

すると。

「盗難は、あくまでお客様の監視下にあるものの場合で、修理に出して監視下にない状態だったそのケースだと適用されません」とのこと。

………。


……買った電化製品店に、購入後1年未満の製品保証があった!

……聞いてみると。

「ケータイ電話に関しては保証されません」


………。



……いいか、これだけは、ハッキリ言っておく。


口に出して実際に言う人はなかなか少ないが、俺は胸を張って声を大にして言うぞ!!








ギャフン!!



{0FE257F8-21EE-4C28-B357-890834D0B0CC:01}

犯人は、この中にいる……かもしれない。
(一、二枚捨てた)


……と、そんなわけで、現在も佐々木のケータイおよびLINEは繋がりません…。
もしも誰かシムフリーもしくはauのiPhone安く譲れるよって方いたらご連絡お待ちしてます…。

boxersasakiticketアットマークgmail.com



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村