沢山の後輩ボクサーに伝えたい。

…他競技にも、その他色んなことにも、当てはめることができる。


何かが、上手くいかない。

思うようにいかない。

そんな時は、どうすればいいか。

結構前にも言った気がするけど、大切なことは何度でも言おう。

…忘れてるわけではないのでよろしくお願いします。

…よく二度三度言ってることもあるけど、全て忘れてるわけではありません。

…よし!



もとい。

…何かが思うようにいかない時はどうすればいいか。

単純なこと。


変えるのだ。


変えないで同じことをボーッとやってても、同じ結果しか待ってない。

当たり前のことだよね。

同じことやってて、違う結果が出るわけない。


良くて運任せ。

…自分が本気になってやってること、成し遂げたいことがあって、運任せでいいのか?


俺だったら嫌だ。

自分の行く道は、自分で切り開くのだ!


生き残ったものとは?

進化論のチャールズ・ダーウィンは言った。

「生き残ったものとは、強いものではなく、変わり続けることのできたものである」。

……。

これで完成、なんてことはない。

変えるんだ。

むしろ上手くいってる時以外は、変え続けるんだ。


…しかし、簡単には変わらなかったりもする。

では、変えるにはどうするか?

〈↓をクリックしてくれたら明日に続く〉


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村



最近の頂き物より。

{ED725CF4-4152-4DF5-8758-13E554712BA5:01}
小島識名くん、俺が生肉大好きということまで覚えててくれて、誕生日プレゼントに馬刺とは!しかも馬刺しの霜降りなんて、たぶん人生で初めて食った!激美味!ありがとう~!

{EBEB9199-C846-4A69-991A-3B13F36BDD77:01}
実に近藤っぽいデザインのパーカー、近藤ありがとう!

{79C3F16B-57BF-435B-ADBD-87CFB8B821FE:01}
宮崎さん、美味しい新米ありがとうございます!