そーいや、前から疑問だったんだけど。


むち打ちってあるじゃないですか。

交通事故とかで。

後ろから追突されたりするとなるやつ。


比較的軽い衝撃でも、これまた翌日以降症状が出てきたりするという。

・・で、軽いのでも三か月くらい治るまでにかかり、重傷だと年単位で時間かかるという。

頭蓋骨は体重の約十分の一と言われている。

・・・まぁ、俺くらい顔が小さければ五分の一くらいか。

・・・誰が五分の一じゃーーー!!!

・・・俺の場合は二十分の一くらいですね。うん。


土曜日近藤の右喰らって、首痛くなった。


たぶんこん時じゃねーかな?

1R目か2R目。

・・・けど、もう始めちゃってるし、わざわざ遠くまで来たし、近藤達の都合もあるので、そのまま続行。

その場でやめたところで、痛いものは痛いから。


・・・で、ですね。

こっからなんだけど。

むち打ち状態と変わらないと思うんですよね。

・・・けど。

ボクサーで、ボクシングでむち打ちになりましたって話を、あんまり聞いたことがない。

…ここで言うむち打ちってのは、治るまで少なくとも三ヶ月とかかかり、それまで首輪してなきゃいけない、いわゆるむち打ちね。

普通に首痛めました、ならしょっちゅうあるからさ。


パンチは、よけ切れない時もあるが、見えてない状態で喰らう時もままある。

見えていれば、それほどは喰らわない。

だから、言ってみれば効いたパンチってのは、ほとんど見えていないのだ。

つまり、突然喰らうわけで。

てことは、交通事故と一緒なわけで。


・・・けれど、実際むち打ちみたいな状態にはなれど、本当のむち打ちにはほとんどならない。

俺も今回首痛めて、接骨院でむち打ち用の首輪を出されて付けてたりもしたけど。

数日間で全然良くなる。

いわゆるむち打ちとは、治り方が全然違う。


「むち打ちになるボクサーはいない」とまで言い切っちゃうとやや大げさになるけど。

首への衝撃の割合に対しては、圧倒的にむち打ちになるボクサーは少ない。


・・・やっぱ気ぃ張ってるから?

・・・それだけで??


・・・まぁ~憶測の域は出ないだろうと思うけど、何でなんでしょうかね??


↓油断してたらこっちが三位に落ちちゃったよ!勢力上げた今日は何位だ??
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村


格闘技ランキングへ