一昨日のブログ。

「宅建なめんなよ?」という声が聞こえてきそうですが。

…まぁ、一応ワタクシの前提を言わして下さいよ。


…今日もザ・謙虚な俺が言うのも非常に心苦しく、今も涙がボロボロ落ちそうなぐらいなんですが。


ワタクシ、早稲田出てるじゃないですか。

「あ~スポーツ推薦ね!」とか思われるけど。笑


お勉強ですから!!

中央の法学部なんかも受かってますから!


…全くちっとも大したことないんですが!

今日もザ・謙虚な俺!


…模試を受けた人数の割合で言うと、上位約1%をキープしてたわけですよ。

100人に1人。

一番母体のデカい代ゼミの全国模試での話ね。

事実だけを言うと、最高値は三教科総合で全国74番。

その時確か八万人くらいだったので、人口比で言うと上位0.1%。

1000人に1人。


…な、わけだったんですよ。


まぁ全然大したことないんですけど。

今日もザ以下略!


……。

…人からどう思われるか、どんな風に見られるか。

基本的に、俺にとっては大した問題ではなくて。

「事実」どうだったか、「真実」どうだったか。

「自分の基準でどうだったか」。

俺はそれを大切にしている。

そこで勝負している。

…だから、ハッタリの通らない勝負事が好きなんだ。

偽物が幅を利かせられないから。

客観的に白黒つくから。


自慢とか自信とか、どうでもいい。

自分が本当の意味で、どうだったか。


……。

世界を旅してあらためて感じたことの一つ。

……日本は、偽物が多過ぎる。

それだけである程度要領よくやってるヤツもいるし、それもまたある程度必要なのかもしれないけど。

ただ単に、俺は好きじゃない。


他人が本当の自分を見てくれることは難しいし、自分も他人の本当の姿を見抜くことは難しい。

表面なんかいくらだって取り繕える。

だから俺、そういうのに興味ない。

だから、客観的に白黒ハッキリする勝負事が好きなんだ。


努力が裏切らないから。

…自分が物事で要領良く立ち回ることが出来ないからかもしれないけど。


……また話逸れまくった。


何の話だっけ?


そうそう、ワタクシお勉強出来ましたって話。

…正確に言うと、アタマが良かったわけじゃなくて、ひたすら必死こいて勉強したって話なんですけどね。


…まぁいいとして。

……そーゆーのが、前提としてあるわけですよ。


宅建の合格率は13%とか15%なわけで。

上位13%とか15%とかなら、6人とか7人に1人は受かるわけで。

1000人に1人になった人がですよ??

…まぁ~余裕でしょと。


……思うじゃないですか!?泣


……書いてて気付いたが、言い訳をするつもりが余計にハードル上げてる気が……。

勉強したんですよって話するつもりが、アタマ悪いことを自ら暴露してるような気も……。


まぁ~なんだかんだ言って余裕で受かりますけどね!

余裕ですよ!余裕!!

ハッハッハッ!

全然余裕!!


ガオチョワーー!!


ラスト一ヶ月。

終わったら佐々木を慰める会…じゃなくて、祝勝会を開こう。


{F4A8B3E8-77D0-41AF-B784-9AE4D452B2CC:01}

⇩順位確認してくれたら、明日はまた意外なオモロい試合レポート書きます。笑


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村