再び、非通知での着信。

取ると、やはりそいつだった。


しかし。

「助けて下さい」と一言だけ言ってガチャンと電話を切った数日前からは、一転していた。


「何から話したらいいか分からないけど、とにかく基樹にも周りにも迷惑をかけた。また失敗するかもしれないけど、とにかく頑張って一日八時間働けるようになり、お金も返して、自立するようにする。早くここ(入院病棟)を出て、働き始めて、迷惑をかけた皆に返せるようにする。上手く言えないけど、とにかく俺頑張る」と。

入院病棟で、ものすごく快復しているのがよく分かった。

やっぱり餅は餅屋だ。

プロの力を感じた。

「すげーよ!よく言った!…頑張り過ぎないようにな!」


…「頑張り過ぎるなよ。」

この言葉、俺は好んで使う。

…実際、そいつは自分のキャパ以上に頑張り過ぎるし。


…ちなみにちょっと違う角度だけど、ボクシングでもよくある。

頑張ってる人間に対して、「頑張れよ!」って。

…俺は、何か違うと思うんだ。

違和感がある。

特に言われる側からすると。

…俺の場合は、それが「応援してるぞ!」って意味だと理解してるからいいけど。

「『頑張れよ!』って俺、すでに、めちゃくちゃ頑張ってるんだけど?」ってのが、昔はどっかにあった。

どこかに違和感があった。

…まぁ、男に向かって「男になったな!」って言うのと同じニュアンスかもしれないけど。

頑張ってるのは前提、それは分かった、当然あなたは頑張っている、だからむしろ俺は頑張りす過ぎを心配しちまうよ。

そんなニュアンス。

だから俺は頑張ってる人間に対して「頑張れよ」なんて野暮なことは言わない。

「頑張り過ぎるなよ」って言うのだ。


話戻して。

一応。これにて一件落着。

{6E3F558D-BAE4-4F1A-A001-4C02C407BE9C:01}
アフリカ。


明日は宅建予備校のテストにも関わらず更新してる俺、お疲れ様と思ったらブログランキングの方クリックして見て下さい…。
…世界一周ランキングと違って、格闘技ランキングはブログ村より人気ブログランキングの方が競争率高いんだね…。


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村