嶋田さんに直接聞いた、エドウィン・バレロ戦の裏話。

誰にも言ってはいけない。


……。

バレロと、どうしてもやりたかった嶋田さん。


どうしたと思う?


……。


どうしたかと言うと。


……続きはまた明日!


…とか言わずに、今日言ってしまおうではないか!


バレロとやりたかった嶋田さん。


何と。


自分で手紙を書いたそうだ。

本田会長宛に。

それも何度も。

必ずいい試合になります、どうかやらせて下さい、と切々(せつせつ)と。


…これが、決していい事だとは言わないよ?

マッチメークするのはジムのマネージャーの仕事だ。

基本的に選手が出しゃばっちゃいけない。

言ってみればフライング的な、やり過ぎた行為だったかもしれない。


けど、それがおそらく本田会長を動かした。


…本田会長といえば業界のドンで、おっかないイメージが強いかもしれないけど。

実は、人情に厚い人なのだ。


……そして、このブログならではだけど。


本田会長ご本人に、聞いちゃいました!


すると。


……もっかいくらいボケたいが、グッとこらえて先に行くと。


「ああ、嶋田本人から手紙きたよ」と至極あっさり。

「それはやはりバレロ戦の決定に影響しましたか?」

「そりゃするさー  何度も手紙よこしてくるんだもん。やらしてやろうかって気にもなるよ」と。


いや、ダメですよ?

だからって自分も真似しようとかして、帝拳に手紙書いてきてもダメだよ?

迷惑だからやめてくれ。


…ただ、その気持ちと行動力だよね。

それが、世界戦を自ら呼び寄せた。


そんな事例もありますよということ。


自分がどんな状況で、苦しくとも。

諦めたらそこで終了のゴングだ。


自分の夢は、誰かに叶えてもらうものじゃない。

自ら掴み取りに行くものだ!


辛抱しなきゃいけない時もある。

けれど、望みは捨てずにいよう。

それはいつか、実現するかもしれない。

{66C0E920-AD1B-4924-9140-E5B60E0FD8AA:01}

ブログではこれが限界だけど、メルマガならこんな裏話をドンドン書いていこうと思います。お楽しみに。


⇩明日で、旅ブログランキングから消えます。佐々木は旅ブログ最終何位か!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村