さて、昨日の宣言通り、早速今日から買ってきた宅建用の参考書読み出したんですが。

{1D6373A7-2DDE-471D-80D7-657F68BBEBD4:01}

む、難しい…!


「~~は、善意の第三者に対抗出来ない」。


???


善意の第三者?


…電車の中で知らないお年寄りに席譲る人とかか?


それに対抗する?

席譲ろうとしてる人に割り込んで、「いやいや、おじいさん、こっちの席座んなよ!絶対こっちの方がいいから!」

「何言ってんだテメエ!こっちの席の方がいいんだよ!!」

「テメエ俺が善意で言ってる第三者を、邪魔しようってのか?!」

……とか??


……ヤバい。

こんなんで大丈夫か、俺。


……。

人間の器官で唯一まだまだ解明されていないのが、脳。

……ただ、記憶に重要な役割を果たす海馬とその周辺の神経細胞が、打撃に弱いことは分かっている。

壊れやすいのが記憶力なんですね。

ただ、脳は、筋肉と同じで、使わないと退化する分、使えば鍛えられる。

筋肉よりも蘇生力は強力かつ持続するらしい。

グァテマラで必要以上にスペイン語を頑張ったのもそうだけど。

脳トレのため、またお勉強頑張ってみようと思ったのも、理由の一つ。

試験でもないとイマイチ頑張り方が欠けちゃうからね。

……別に意思強くはないんで、ワタクシ。


…しかし。

後進ボクサー達への「道」を、作りたい。


全然出来ますよと。



イベント二つ告知!

7/24 (金曜)第一回旅人オフ
1年前メキシコで会ったマサとやるかぁって話で、オフ会!
その辺り中南米旅してた人は誰か繋がるはず!
特に縛りはないので、友達の友達とか、誰でもOK!
おそらく渋谷。

8/1(土) ボクシングオフ 
木村悠世界前哨戦の後、こちらはボクシング繋がりでオフ会やります。
水道橋にて。


どちらも、参加される方は事前に
boxerアットマークpower.email.ne.jp
までお名前と人数をご連絡下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村