……まぁ、この先のこと、色々と考えてるところはあるんですが。


まずは宅建取ろうかなと。

試験は三ヶ月後。

今まで予備知識はほぼない。

記憶力は、かなり壊れてる。

…うーん、この先のこと考えた場合、そこまで絶対必要なものってわけでもないみたいだ。

…正直、ちょっと迷った。

……しかし。


鳴かぬなら  試験を受けよう  ホトトギス!


なんのこっちゃ!


迷うぐらいなら、やってみよう!


…噂によると、今年は宅地建物取引主任者から宅地建物取引士となり、そうすると初年度は合格率上がるという。嘘かホントか知らないけど。


……1年後はマジでどこで何してるか自分でも分からねえ。

やるなら今しかない!


……ということで。

宅建の試験、ウケることにしました。

…ウケるじゃない、受けるだ!

誰だ!ウケてるのは!

ギャグではない!


…もちろん、実益もあるんだけど。

プロボクサー17年、50戦やった人間でも、ちゃんとした資格試験出来るんですよというところを証明したい。


ということで。

資格試験の学校にも通うと。

…まぁお金はかかるけど、自分で出す分気兼ねはない。


……。

宅建は、様々な参考書も出てるし、書籍だけでもいけるらしいけど。

あえて予備校に通うと。

…自分が頭賢くないことは知ってるからさ。笑

頭いい人は、参考書だけでいけるんだろう。


……大学受験の時。

浪人が決まり、「これ以上親に迷惑をかけまい!自分で勉強すればいい!」と思った俺は、予備校に行かず、自主学習という道を選んだ。


……結果を言うと、得するつもりが、それこそが最大の損失だった。

惨敗に終わった。


二浪目。

全員に理解させるため、講師の話すスピードとかは遅かったけど、結果として予備校に通って正解だった。


何の世界にも、プロというものが存在する。

自分一人だと参考書と睨めっこして、長時間ウンウン考え抜いてようやく理解したことを、スコーンと見事な日本語で分かりやすく説明してのけてた。

大学受験を突破するプロの講義はやはり素晴らしかった。

正直、宅建に大学受験ほどの母体数はないので、そこまでは期待してないけど、やっぱりその道のプロに任せるのが早くて確実だ。


いろんな本に書いてあるけれど。

この世で最強の投資は何か。


自己投資である。


他の分野で成功してる人間を見てると、例外なく自己投資を惜しんでない。

そこはケチるところじゃない。


てなわけで。

宅建の学校に通います。


三ヶ月後、結果報告します。


……ちなみに、こうやって有言実行するのいいよ。

後に退けなくなるから。


退路を断つ。

三国志の時代、いやそのもっと前から使われてきた戦術である。


いやーこれで俺落ちたら、メッチャ恥ずかしい~!!


……急にこの話だけしなくなったりしてな!

{F00DF16F-C2E3-4978-BBBD-7FE04FD90E5A:01}
パタゴニア・フィッツロイ

⇩くそうランキング10位から落ちちゃったぜ…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村