ペルー。

南北に細長い。

・・・一回来た事あるしなぁ・・。

バス移動で時間を無駄にすることが嫌だ。


たまには飛行機使っちゃおうかな。

よし、北の町のピウラからユーラまで飛んじゃおう!


飛行機旅御用達のスカイスキャナーで調べて、うん、まぁそんなには高くない。

・・でも一応値段も違うことあるし、空港へ。


空港の、LAN航空オフィス。

空港のオフィスだからまず間違いはない。

そこで、提示された金額。

・・・うん、まぁいいだろう。

お金を払い、航空券を受け取る。


普通に出発ロビー。

飛行機に搭乗。


・・・・その、まさに搭乗する直前。


LAN空港職員に渡されたものを見た俺は、驚きと怒りで一杯になった・・・・!!

(続く)


・・・とかやるほどのネタでもないので、今すぐ続く。


搭乗直前、チケット見せると「MOTOKI SASAKI?レシーボ(レシート)」と言われて渡された紙。

・・・さっきの値段より、30ドルほど安いんですけど・・・!!


・・・前にも断った通り、旅中は1ドルから大金である。笑

一気に30ドル!

をい!!

こっちの人の日当以上になるぞ!?


・・・・。

・・・ぼったくりをするのは、個人商店なわけさ。

それが自分の財布に入れられるわけだからね。

けどLAN航空という中南米の中でも大きい航空会社の正規オフィスで、
まさかこんなぼったくりがあるとは・・・!

搭乗直前。

「いや払った値段違うし」と言ったが、とりあえず飛行機で行った先で言ってくれと。

金はまだいいとしても、こんなに旅慣れてるはずの俺がっていう変なプライド。笑

正規料金なら同じ値段でも全然いいんだけど、騙された値段だと分かると我慢できない。

・・・旅人なら分かってくれると思う!


・・・・着いた空港で時間なくて、またその先からピウラの空港に電話したりしたんだけど。

LAN航空のオフィス行ったりしてね。

・・・けど、やっぱイチイチチケット買った人の名前なんて覚えてないし、
「いやその日にピウラの空港オフィスにいた30代くらいの男職員だよ!
それで特定できるでしょ?!」とか言っても、やはり反応はイマイチで。

・・まぁ~何だかんだやってるうちに犯人も特定できないし、面倒にもなってきてオシマイ。


旅中はどこで何があるか分からない、と言う話でした。


ペルーの奥地。インディヘナ(インディアン)のおばちゃん。


さて、明日は一つ個人的な発表。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村