さて、なるべく旅の話を終わらせちゃおう!

先の計画だけは色々とあるのだ。

・・・それが計画倒れになるかどうかの話なだけで・・・。


成田から最初に飛んだニューヨーク。

宿がなくて困った・・。


・・・あ、一応復習のため言っておくと、旅人は、日々出費をどれだけ抑えるかが
大切な仕事だ。

やっぱり収入がないから。

まとまった金を作って、それをどれだけ節約しながら旅するかと。

・・・そうでなけりゃ世界一周なんて出来ないから。


暑い国で、一泊200円のエアコンなしと、一泊300円のエアコンルームがあったら、
迷わず200円のエアコンなしの部屋に行く。

それがバックパッカーと言われる旅人なのだ。


・・・日本で生活してると、多少は見栄張るじゃないですか。

「お金がない」って言うことなんてとても恥ずかしい、みたいな。

・・・旅人は関係ないから!

挨拶代わりに「お金がない」「安い○○情報」なんて話してる。

旅人同士の情報交換なんて、半分とはいかないまでも、半分近くが物価がらみなんじゃないかな。


ま、いいとして。


そんな中、カウチサーフィン
なるHPも有名だ。

世界中でウチ泊まっていいよって人が宿を提供してくれる。

基本的に無料。…じゃないといけないんだったよな確か。

・・・だから、トラブルももちろんなくはないんだけど、それらは全て自己責任でと。


ニューヨーク着いた時、まだ杉浦氏と知り合っていなくて宿探しに四苦八苦していた頃。

登録していたカウチサーフィンのアカウントに、メッセージが!

・・・黒人の女の子。

口語英語なのもあり(←ここ強調w)、全部は分からなかったけど、何やらいい手ごたえ。

ものすげーウェルカム的な。

一人暮らしだから何も気兼ねしなくていいとも言ってくれる。

早速返信。

・・・途中、表示名が少し変わったが、まぁそういうこともあるだろう。

向こうの人は本名の他にニックネームがあったりするしね。トーマスがトムとか。


そんなこんなで待ち合わせすることになり。

・・・けどさすがに、若い女の子が見ず知らずの単身の男家に泊めるか??

何の疑いもなしに。

旅人はそういうとこ割とフランクだったりもするけど。

さすがに旧知の人間でもない。

ちょっとおかしいよな。いくら何でも。

・・一応、こちらも用心はしながら。


・・・しかし、ちょっとはワクワクしながら。笑


・・・・・待つこと三分。


・・・・俺の名前を呼んで現れた人間に、驚かずにはいられなかった・・・・!!

(時間切れ・明日へ)


ニューヨークの摩天楼

さあ、世界一周ランキングも残りわずかです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村