ネタ的な面白話から段々とちゃんとした話しなきゃいけなくなってるのかなと思いつつ。

至極当然の結論から入るとですね。


ボクサーは、喧嘩しちゃいけません。


ボクサーって、メッチャ弱いんですよ。

立場が。

ボクサーって、メッチャ弱い立場にいるわけですよ。


・・・・・。

彼女から記念日だかにもらったネックレスを酔っ払いに絡まれ引きちぎられて。

そんでブチ切れて手を出しちゃった4回戦ボーイは、新聞で報道されたよね。

覚えてる人も多いと思う。

これが一般人だったら、ただの喧嘩で済んだ話。


・・・と、ふと検索かけてみたら、この話とっくにしてたわ。

2010年6月。
http://sasakimotoki.com/i/power/diary.cgi?mode=view&no=647&id=ad

サッカー選手に「やっぱ人蹴ったら死んじゃうか気絶しますよね?」と聞くか?・・・の辺りとか引用したかったんだけど、あまりに他の部分も的確に俺の気持ちを表現してくれているので(笑)、いっそのこと全文引用。


<< ボクサーと喧嘩 >>


よく聞かれるんだけど。

むしろうんざりしてるんだけど。

「やっぱ10人ぐらい相手にしても勝てる?」

「やっぱ普通にパンチしたら一発で確実に倒しちゃう?」

最新のは

「タックル入る瞬間に合わせるのって簡単?」


全部まとめて答えましょう。


知 ら ね ーーーーー よーーーーーー!!!



ボクシング強くなってからはまともに喧嘩したことないからさ。

当たり前っちゃ当たり前だけど。

拳磨いてからは素手で人殴ったことないですから!

ないのにどうなるかなんて分かんないから!

サッカー選手に、「やっぱ人蹴ったら即死か気絶しますよね?」とか。
野球選手に、「バット持って何人と喧嘩して勝てますか?」って
聞いてるのと一緒。

やったことないし、目的にしてないから分からないよ!

格闘技は、喧嘩に似てるだけで目的が違うから!


と、そういえば聞いてくれ。

俺自身、喧嘩に強くなりたくてボクシング始めた。

空手と迷ったんだけどさ。

やっぱ空手だと無差別級で勝ってなんぼってとこあるから、体格的に
絶対不利だなと、とりあえずはボクシング始めた。

やってくうちに、レベルが上がる。

すると、もっと強くなりたくなる。ボクサーとして。

実際に強くなってった。ボクサーとして。

もうその頃になると、喧嘩の強さとかどうでもよくなる。

ただ純粋に、ボクサーとしてどこまで強いのか。強くなれるのか。

興味はその一点に集約される。

今もそう。

そりゃ普通に喧嘩やらせりゃ強いだろうけど、それが何?みたいな。

世界の辺境の地に行く時には便利だけども。

そんでも銃突きつけられてホールドアップ言われりゃ両手バンザイするしかないからね。

あくまでついでなんだよね。

まぁ練習生レベルなら喧嘩強くなりたいだけの人もいるかもしれないけど。

実際に俺がそうだったように。

だけどその上行ったらやっぱプロボクサーとしてどこまでいけるのかが
勝負になってくる。


で、こないだふと気付いたことなんだけど。

喧嘩に強くなりたくて頑張ったボクシング。

ふと実際ボクサーとしてここまで来ると。

絶対喧嘩できませんがな!

前に因縁つけられて記念のネックレス引きちぎられて、それでも
手出したらニュースになっちゃった子いたよね。四回戦くらいの。

「プロボクサー、傷害で逮捕!」なんつって。

一度タイトル取っちゃったボクサーならどうよ?

自分一人ならともかく、周りに迷惑かけるよね。


喧嘩に強くなりたくて始めたのに、いざ強くなったら喧嘩できなくなっちゃった。

どーなのこれ?


結論を言うと、目指すものが変わったから全然いいんだけどね。

ふとこないだ気付いた話でした。


あ、そうそう、ボクサーと喧嘩して勝つにはね・・・・・


長くなったのでまた今度。覚えてたら。



指摘されて気付いたけど、もはや旅ブログでは全然ありません。笑
ので、近日中にでもまたジャンル戻ります。
↓このジャンルでの最終的な順位は、一体何位だったのか!?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


そしてついでにブログタイトルも変更!
・・・・・しなくてもいいかな。いやでも旅の話もうあんまないからなぁ・・。
そうするとまた「元ボクサー日記」になっちゃうかな・・。それもインパクトには欠けるなぁ。
・・・なんかいいのあったら募集します。これというのあったら、ホントに採用します。

世界一周写真より。初期の頃行ったメノニータの村。電気・車を使わないドイツ・オーストリア出身でいまだに古語のドイツ語で話し、農業やって暮らす人々。