ふと思ったんだけど。

試合のビデオ。

……最初の頃は、すげー大切にとっといた。

デビュー戦なんて、一人でも何度も見た。


……これが、ですね。

50戦やらずとも。

10戦もやった頃からかな。


ほぼ見なくなりました。笑


……もう終わったことだからさ。

試合やったその日に深夜放送とかされると、すげー盛り上がって見たり出来るんだけど。

「……っあー!このシーンあった!!」とか。

映像見直さなきゃ思い出さなかったような細かい動きとか。


……あと俺の場合は、復習だよね。

ボクサー日記用の。

その日記を楽しみにしててくれた方のためですよ。


…けど、数日間も経ってしまえば。


勝った試合は、興味がない。

そこから新たに学ぶものがない。

勝ったのは自分が一番よく分かってるし。

ビデオ見て細かいところは思い出しても、勝った原動力はやはり自分で分かってる。


…対して、負けた試合は、悔し過ぎる。

本当は負けた試合こそ、しっかり見て分析し、次に活かす最高の教材になるんだけど。


……悔し過ぎたね。

普段はまず見なかった。


……例外的に見る時もあった。

それは。



試合の直前。

試合の日、家を出る前とか。


……これは気合入るよ。


…いけね、これマジでアドレナリン出る方法だから公開しないでおこうと思ってたんだ…!


…しかし、ウッカリ言ってしまったからには、パクってもいいぞ。


自分の負けた試合のビデオを、試合前に見る。

これマジで気合入るから。


何が何でも勝ってやろうって気になるよ。



……けどウッカリ、負けパターンのリズムだけ思い出しては、いけない。


{A5C9D960-6F7F-4F32-A46A-6B481CB7642C:01}
実はこの着物、女物。
知らなかった。
俺オカマだったのか…。


⇩今日の順位は、さて10位に近付いたか。…下の方はずっと一位ですありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村