メキシコ世界戦に応援に来てくれた人達を、実家に招待してちゃんこ鍋&本格イタリアン。
翌日は佐々木ボクシングレッスンにご招待。


宴もたけなわにて、ちゃんこ鍋いったん解散。

そのまま泊まる人は泊まってってもらって。

ほぼ同じメンバーで、翌日は一力ジムにて佐々木基樹ボクシングレッスン。


全員とマス&スパーやるぞ!

・・・と、まぁ普通にいきたいところだが。

一つ問題があった。

メキシコ応援団メンバーの中に、一人元プロが混ざってて。

下薗亮太(ワタナベ)。

WBC(ワセダ・ボクシング・クラブ)に俺が胸貸しに行ってからボクシングに目覚め、
その後プロになって東日本新人王決勝まで行ったヤツだ。

決勝で、わが同門の帝拳の横山に敗れて以来、試合からは遠ざかっている。・・ちょこちょこは練習してるみたいだが。

メキシコまで応援しに来てくれた。

・・ちなみに、早大政経を出て日立(だったよな確か)に就職。

間違いなくエリート街道まっしぐらだったが、それを全て投げ打ちボクサーの道へ。


早大政経を出て日立に就職したエリートのお顔を拝見しよう!


右下ね。

・・・・・・。

顔だけ見たらエリートというより、どチンピラじゃねーか、などと言ってはいけない。

・・しかしコイツがまた、俺とやるとなると張り切るんだ。

ブンブン振り回してきて!

しかもスーパーフェザーだったんだけど、パンチ力はたぶん俺よりある。

・・こっちも危ないから絶対最初にやるんだけど。

疲れてきた頃に「もう一回いいですか!?」などと言って来る。

もう分かってるんだ、そのパターンは!

メキシコ組にNOはない!

やってやろうじゃんか!!


・・・しかしその前に、ジムを使わせてくれた一力ジムと近藤のために、数日後の22日
に試合を控えた近藤の最終調整を見る。

・・・ちなみに近藤の試合はリアルタイムで明日22日後楽園ホールセミファイナル!

当然俺も応援に行きます。

皆応援に行きましょう!


近藤との最終調整のマスはヘロヘロの状態でやるわけにはいかないが、まぁ後の人は多少パンチ喰らってもいいし。

・・・おもくそ力いっぱい打ってくる下薗は除いてな!


・・・「近藤、今日何回やる?」

「6回いいですか?」

・・・・・・・・。(0.2秒)

「いいに決まってるじゃないか!」

試合前の人間の希望には一切逆らいませんよ!


最初に近藤とマス。

結局5回になった。・・やだとは言ってないぞ。


その後、たった一回数十分で皆にボクシングの基礎の基礎を選りすぐって教えた。


・・・今回一つ気付いたのは、例えばストレッチなんかで、自分にとって当たり前すぎて
わざわざ教える価値ないと思ってたことでも、初心者にはわりと参考になることも含まれていたと。

ストレッチは特に俺オリジナルなものはない気がしてたので、「いつも通りやって下さい」で終わりだった。

・・・これからはこういうのも少し細かく教えていこうかな。


・・・最近、いつもマンツーマンばかりだったから、やはり大人数教えるのは難しい、というより
全ての人の全てをチェックはできない。

・・けどまぁやっぱり、いっぺんに教えるのもできなくはないね。


・・・まだ内緒ですよ?

誰にも言ってはいけないっすよ?

・・次は、佐々木基樹ボクシングレッスン、団体で教えようかなと考え中。

その名は佐々木塾。

「ワシが佐々木塾塾長、江田島平八である!!」とか叫んで。

・・・うん、ちょっと分かりにくいボケでした。

もとい。

ボクシング塾。

他にあまり出てないことで俺に伝えられること、むしろ俺にしか伝えられないことも結構あるので。

しかしマンツーマンでやるなるとどうしてもそれなりの金額をいただかなきゃいけない。

・・・ので、もちろんマンツーマンの時と同じようには見れないけれど、理屈や内容は
ほぼ同様にしつつ、値段をぐぐっと抑えてやれるんじゃないかと。

近日発表します。

請うご期待である!!


ボクシング教室に戻り。

最初に近藤とマス5R。

もちろん試合前の最終調整の近藤に対して、後のためにスタミナ温存なんてできない。

そんな余裕もないし。

バッチリ終わり。

次はなるべくはしょったボクシングレッスン。

KOパンチというのは、なぜ起こるかから入り。

なぜパンチが見えなかったりするのか。

来てくれた人には全員、体感していただいた。


まずはやっぱり最初に下薗から。

ガッツンガッツン、コイツだけはスパー。

むしろパンチ力増してやがる!

3R。

他の人はまぁ以前オヤジファイト出た山中さんも小指骨折してて軽~くしかできないし。


・・・と、そんな中。

あとはお気楽に流して終わるはずだったんだが。

・・・素人のはずのトシ。

怒涛の連打に、さすがの元チャンピオンもたじたじ。

途中俺も何度かワンツー返すも、あとはほとんど防戦一方。


もしも、終了のゴングがあと15秒遅かったなら。

マジで倒されていたかもしれない・・・!

最後なんてホント危ないところだった。

・・・この動画がユーチューブにアップされてしまったようだが。

決して見てはいけない。

見てはいけない!




https://www.youtube.com/watch?v=qDOq-DCiKaE

・・・で、最後にもっかい下薗と2Rガッチリやって、終了。

近藤5、下薗合計5、あと六人。

16ラウンドか。


その後、皆でメシ食いに行った。

さーて腹減った~ってとこだけど。


メチャクチャ、疲れた。

疲れ過ぎて、何も食えなかった。笑

俺一人定職屋でウーロン茶飲んで。笑

・・これ、試合の後でもハードな試合の後だけになったヤツだから!

打ち上げの時に全く食欲ないと。打ち上げ終わった辺りで腹減って来るんだけど。

結局その帰りになってようやく腹減ってきて、また二郎寄ってきましたと。


・・・久々に、肉体がここまで疲れた。

すんげーしんどかった。身体は。

・・・けど、むしろ気持ちいい。

長いことやってたのもあって、やはり肉体疲労には慣れてる。


下げたくない頭下げたりするよりも、肉体的にボロボロなほど疲れる方が俺は楽だ。


ボクサーってそういうもん。


翌日は疲れに加えて首も痛い。・・下薗のパンチだ。笑

けど、大切な仲間達が満足して帰ってくれたなら、OKでしょ。

やって良かった。


ジム使わせてくれた一力ジム小林会長、最後まで待ってくれた近藤、ありがとうございました!

そして参加者の皆さん、お疲れ様でした!

↓クリックしてくれるとまたブログ更新します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村