メキシコ。

ちなみにまだスペイン語ゼロの時。

確かど田舎で、バスが3時間待ちとかだったんだよね。

迷うことはない、ヒッチ開始。

ヒッチのコツはいくつかあるが、信号とかトペ(日本語にたぶんない。道路に盛り上がりを作って車のスピードを落とさせるやつ)の近くで、車がスピードを落とした瞬間にお願いすること。

車が勢い良くスピードに乗ってる時は、ワザワザブレーキ踏んでくれにくいからね。

乗せてくれる車を待つこと二十分ほど。

やがて止まってくれた車。

言うと、OK!

やったー!

…が。

めちゃくちゃハイテンション!

とにかくめちゃくちゃハイテンション!!

すげーボリュームでカーオーディオじゃかじゃかかき鳴らす!

道に女の子がいれば手を振り、ウシャシャシャシャー!と笑う。


……完全に、酔っ払ってやがる。


車をキッと止め。

向かった先は。

酒売ってる屋台。

止める間もないまま、テキーラをストレートでゴクリと一杯!

アミーゴ、お前も飲め~っと。

……。

ヤケクソで俺もゴクリと一杯!

ぶひゃひゃひゃひゃーっと荒運転開始。

…日本だったら捕まった時同罪だよな。メキシコの法律は知らないけど。


…しかしなおも山道を酔っ払ったままかっ飛ばす!

荒運転しながらモロこっち振り向いたりする!

シートベルト!

…止める金具の部分が、ぶっ壊れてやがる!

オーマイ仏陀~!(⇦懐かしいが解説すると、ワタクシは仏教徒なのでゴッドではなく仏陀である)

…仕方ない、シートベルトをせめて肩にかけた。


なおもクネクネの未舗装山路を飛ばす!


スローリーの英語も通じねえ!

…今だったら、「ムイラピド!ムチャスペリグロッソ!マスレントポルファボール」とかなんとか言ってゆっくり行ってくれ位のスペイン語は言えるが、当時は英語が通じなければアウト!


ヤバい~!


キキーーーー!


急ブレーキ!!


なんとかセーフ。


「ぶひゃひゃひゃひゃー!!」運転しながらモロこっち見て笑う。

せめて前を向け~~~!!


……なんとか無事ついた。


パッカーは、キツイぜ。

{BAADB0AC-A9AC-4F0E-8D97-B00C4E8AC98C:01}
こうなっても全くおかしくなかった…。
強盗ならやっつければいいけど、ヒッチでこれがあるとは…!


⇩やべー18位か…!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村